電話応対・受付の態度が良くないです。
受付は病院の顔になり、一番最初に患者が接する場所です。
それなのに、無愛想でちょっと悲しくなりました。
午前中、電話をして予約をとって病院に行ったんですが、...
電話応対・受付の態度が良くないです。
受付は病院の顔になり、一番最初に患者が接する場所です。
それなのに、無愛想でちょっと悲しくなりました。
午前中、電話をして予約をとって病院に行ったんですが、まずその電話予約の段階でぶっきらぼうです。
あまり接客に向かないタイプのかたなのでしょう・・
受付は、必要以上に優しいくらいでちょうどいいと思うんですがね。
先生は凄くテキパキとしていて、治療に関してしっかり説明をしてくださる先生なだけに、受付のかたが病院のマイナスイメージになっていることが凄く残念です。
帰る時もその同じ受付のかたがお会計をしてくれたのですが、お金を払って病院の外へ出る時も「お大事に」の言葉も無く、患者のこちらが「ありがとうございました・・」とぺこっと頭を下げて出て行く感じでした。
患者が下で、病院が上 といった感じの態度で、私はあまりいい気持ちはしませんでした。
来院時期:
2016年05月
投稿時期:
2016年08月
続きを読む