マウスピースを初めて作り、完成して持ち帰った日、
歯科助手Aから『翌週はつけ心地の確認がある』と聞いてはいたものの、マウスピースを持参するようにとの話は無いように記憶しており、あくまで“口頭での確認...
マウスピースを初めて作り、完成して持ち帰った日、
歯科助手Aから『翌週はつけ心地の確認がある』と聞いてはいたものの、マウスピースを持参するようにとの話は無いように記憶しており、あくまで“口頭での確認”がある認識をしていた。
が、いざ翌診察日当日になると別な助手Bからマウスピースの持参を確認され
『え、必要だったんですか?(聞いてないよーという口調で)』というリアクションをしたにも関わらず”患者(わたし)が忘れた“という話にすり替えられて先生に報告されていた。
その後先生からもわたしが忘れたていで嫌味を言われ納得いってない。
実際のところ、マウスピース持参についてハッキリ明言があったのか否か、、わたしの聞き漏らしの可能性もゼロではないにしろ…もはやそこは問題ではなく、患者の反応を全く顧みない助手Bの対応と医師の嫌味発言が問題。
少なくとも前の週対応した助手Aは普段から言葉足らずな印象だし。
診察が丁寧で確実に治療してくれるが
それだけにとても残念だった。
また、歯科助手さんは基本皆感じが良いし、医師も一見優しい。
が、医師はよく助手さんにイライラを出しており
時々患者にもそれを出てしまう。
なんなら何度か施術した箇所について『まだ痛い』と言うとなんとなくイラッとされる。
せっかく治療の評判は悪くないのに惜しい!
来院時期:
2024年01月
投稿時期:
2024年01月
待ち時間:
5分〜10分
通院 |
薬:
-
|
診療内容:
虫歯治療
|
診療・治療法:
-
|
続きを読む