閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 自家発電(本人・40歳代・女性)
小児歯科 虫歯
家族のかかりつけです

[症状・来院理由]

学校の健診で、虫歯を発見されました。
自宅近くで小児歯科をさがしていたところ、新しく開院されていたので、行ってみました。
まだ乳歯ばかりでしたので、きちんと診察。治療をしてもらえるかお試しでしたが行ってみました。

[医師の診断・治療法]

ねんいりな問診、レントゲンと診察してくださり、親への説明を徹底していました。
レントゲンを見ながらの説明と、問診で答えた内容をみながらの生活習慣へのアドバイス、成長にともなっての治療法。
金額など丁寧な説明後に虫歯治療開始でした。
抜歯の際も、事前に説明をしてくださり、抜いた歯は可愛いケースに入れてくれました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

まず、医院長の対応が、とても丁寧でした。大人には大人の対応で子供には口調なども変えて楽しい雰囲気作りをされていました。
子供の様子を見ながら、褒めながら、器具で遊んでみたりして、機械への恐怖心をなくしてから、使用するなど、
歯科ギライにはならないで済んでいます。
待合にも、玩具、本もあり水も置いています。トイレも綺麗です。
歯科助手さんも、徹底教育された方ばかりです。説明も丁寧でわかりやすいです。
矯正もやっているので、成長後の歯並びを見越した治療でしたので、綺麗な歯並びに成長しました。
混雑時は30分以上待つ場合もあります。夜7時まで診察してくれますし、
緊急で駆け込んだ時にも対応していただきました。メールでの質問もきちんと返信してくれました。

2005年05月来院 / 2012年02月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
料金 2,500円
※初診料と治療費
診療内容 虫歯治療
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 オーランティアカス630(本人・40歳代・女性)
    歯科

    男の院長先生はとても親切で子供を安心してお任せできます。歯医者が嫌いにならないよう配慮してくれて ご褒美もくれます。星5つの先生です。 …

    2022年12月来院 / 2023年03月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー