Caloo(カルー) - 口コミ「天文館通電停からすぐ」: メンタルヘルスかごしま中央クリニック - 鹿児島市
病院をさがす
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 099-223-7700
アクセス数  3月:763  |  2月:959  |  年間:11,887

口コミ

11人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

天文館通電停からすぐ
Caloouser69065(本人・30歳代・女性)

2年弱通っています。

インテリアがとても洗練されていて心穏やかになります。
先生は、男性で60歳くらいです。あまり頼りすぎないよう、処方箋のために通院していました。
最近、仕事で活動量を増やす必要があり、できていない実態を伝えたところ「薬効いてないじゃん!」と仰り、いったん減薬し合う薬を処方することになりました。その言葉が嬉しく、また経過を早めたく、指示でルボックス 3週で100mg→50mgのところを12.5mgまで減らしたところ、勝手な減薬か他のストレスもあってか、希死念慮と吐き気がでてしまいました。辛かったのですが、次回のために、指示を守る事だけ考えて生活し、動ける隙に表をかいては泣いていました。

次回ではまず、仕事はどの程度できているか聞かれ、(自分なりにガンバったつもりが不十分)、生活リズムの表は「何ともわからない」と判断され、良くない点の指摘を受けました。処方は更に減薬になり、最後に「努力してください」と。更に辛くなり、翌日耐えきれず電話してしまいました。「死にたい、吐き気が酷い」と助けを求めると、「吐き気止め持ってますか?飲んでください。気持ちを強く持ってください」と言われました。
この体験から、結局は生活リズムについての話も十分できず、他の話もなく、変薬も方針がわからず、結局は自分で解決するしかないと悟りました。

診察は、初診50分くらい再診以降は10分ほどです。とても密度は濃いです。先生の頭、フル回転です。かかりはじめは、こちらが話せば、先生の思考も変わるようで、手応えがありましたが、現在は質問に答える以外の情報を伝える時間は、殆どありません。自分は必要ないという方針なのかも。。
処方は、基本的に問題なければ、希望を優先して下さいます。

受付は、他の口コミと同様の感想です。





来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年11月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬: ルボックス錠50、ラミクタール錠100mg、セロクエル100mg錠、リボトリール錠0.5mg、ルネスタ錠1mg、マイスリー錠10mg
料金: 470円 ※自立支援適用、薬代別
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • nemumi
    4.0 他の病院でADHDと診断され、詳しい説明もなく薬(ストラテラ)を出されて納得がいかなかったのでセカンドオピニオンとして、この病院へ行きました。 初診… (続きを読む)
    精神科 2017年03月投稿
  • minigreenn
    4.5 通院し始めてから、もうすぐ4年になります。前の病院は先生の治療法や薬が合わなかったので、こちらの病院に転院しました。結果的には、私に合っていると思って… (続きを読む)
    精神科 2016年11月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ