Caloo(カルー) - 口コミ「母子のことを真剣に考えてくれます」: ゆのはら産婦人科医院 - 熊本市中央区
病院をさがす

ゆのはら産婦人科医院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 096-372-1110
アクセス数  3月:178  |  2月:273  |  年間:2,181

口コミ

6人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

母子のことを真剣に考えてくれます
ぞじい(本人・30歳代・女性)

こじんまりとした病院です。2011年と2014年に二人の子どもの出産でお世話になりました。
普通の個室を利用させてもらったのですが、必要最低限の広さで、トイレ付、お風呂は院内1カ所を共用でした。母乳育児に力を入れているので、食事は豪華ではありませんが、栄養がよく考えられていてボリュームがあります。
設備も食事も華やかではないですが、先生の方針やスタッフのあたたかさで補って余りある病院です。
先生は愛想があるわけではなく個性的なので、受け入れにくい人もいるかと思います。しかし厳しさの中に母子の愛情のこと、日本の出産事情のこと、子どもの未来のことを真剣に考えていることが伝わります。情熱のあまり検診の時間が長くなるので、待ち時間は長めです。
助産師さん看護師さんはあたたかく親身で、なんでも相談できます。初産で母乳があまり出なかったのですが、マッサージをしてくれたり、たんぽぽ茶を淹れてきてくれたり、何より精神的なケアを重視してくれました。
完全母子同室、母乳推進と聞くと厳しいイメージもありますが、臨機応変に対応してくれます。安易にミルクをあげるのではなく、母乳で育てていけるサポートをきちんとしてくれました。
出産後はご褒美に豪華なところでゆっくりしたい、と考えている方にはお薦めしませんが、母乳育児を望んでいる方にお薦めです。

来院時期: 2014年02月 投稿時期: 2017年01月
待ち時間: 1時間〜2時間 入院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法: 自然分娩、ソフロロジー法、立会出産、個室(出産・分娩)、母子同室
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • takasako
    5.0 二人目を里帰り出産する際にお世話になりました。 電話にて、里帰り出産を受け入れてくれる病院を探しています、と県内で何ヶ所か電話問い合わせをした際こち… (続きを読む)
    産婦人科 2020年05月投稿
  • 小麦634
    4.5 第一子を妊娠した際、こちらで出産しました。 里帰りであったため32週からの通院でしたが、20週に一度検診をしました。その際熱心なエコー検査と先生のお… (続きを読む)
    産婦人科 2019年10月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ