コロナ禍での対応は難しいのかもしれませんが、玄関先での検温の際、少し離れた場所の受付から大声で「検温してください!×2」と連続で叫ばれます。
その日2度目の玄関通過だったのですが、検温済みであること...
コロナ禍での対応は難しいのかもしれませんが、玄関先での検温の際、少し離れた場所の受付から大声で「検温してください!×2」と連続で叫ばれます。
その日2度目の玄関通過だったのですが、検温済みであることを忘れられていて叫ばれたので、他の患者さんにも笑われて不愉快でした。
検温済みであることを伝えるとじゃあいいですよとあっさりしていました。
叫ぶくらいなら近くで対応したらいかがでしょうか。
受付の際はスタッフらしき人ははたくさんいるのに目が合ってもそらされて何も言われません。
こんにちはとか、診察ですかとか、何科を受診ですか、聞いてくれません。ここに名前を書いてとも教えてくれません。
自分で受付表を見つけて名前を書いたら問診票を渡してくれました。
その後は受付スタッフの話し声やクスクスと笑い声が聞こえ、帰るまでこのおしゃべりは止みませんでした。
ここで文句を言わず、その場で不愉快であることを伝えられれば良かったのですが、クレーマー扱いされるのも嫌だったので堪えました。
先生と看護師さんの対応は丁寧で素晴らしいのに、受付の方が残念でまた通院するのをためらってしまいます。
来院時期:
2020年11月
投稿時期:
2020年11月
待ち時間:
3分未満
通院 |
薬:
スマトリプタン錠50mg「F」、ロキソプロフェンNa錠60mg「OHA」、レバミピド錠100mg「YD」
|
料金:
1,500円
|
続きを読む