Caloo(カルー) - 口コミ「強い痛みがあるときは、行かないほうが良い」: 福岡赤十字病院 - 福岡市南区
病院をさがす

福岡赤十字病院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 朝(8:40〜)・夜(〜19:30)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 092-521-1211
アクセス数  3月:2,340  |  2月:2,151  |  年間:24,266

口コミ

27人中21人が、この口コミが参考になったと投票しています。

強い痛みがあるときは、行かないほうが良い
Caloouser55032(本人・40歳代・女性)
1.0 その他 (総合診療科) 頭が痛い

熱を伴わない頭痛があり、3日目にいよいよ我慢できなくて日赤へ。
予約してないし、はっきり何による頭痛かわからないので総合診療内科を受診手続きした。問診票に、頭痛がひどくなって来た。と、書いた。
始めから、予約の患者さんがいるので2時間待ちになります。とのこと。
しかたない・・・・。
2~3時間なら待てるだろうと待つことにした。頭が痛い中、他の病院に移動するのも、ためらいがあった。結果で言うと、他の病院で受診すれば良かった。
2時間経過して、呼ばれた。
2時間待っている間に、それまで痛くなかった副鼻腔あたりが痛くなってきた。
そのことを医師に告げた。
写真を撮りましょう。
レントゲンだと思ったが、CTスキャンだった。CT撮るのに予約患者ではないから1時間程度待つ。と言われた。大げさなのでは?と、看護師に申し出たが…却下された。
待つ間、とにかく頭痛。
やっとCT撮り、診察があると思っていたら、90分ほど放置された。
どういう状態か?尋ねたら、急患が入って先生はそちらに・・・・。と
確か、私の診察の時、医師は、私のカルテに緊急と、印をしていた。

CT検査後60~90分は診察できない。と、看護師に言われた(90分放置後に)
こちらは、そういった事情は知らないから予め教えてもらえなかった事に不親切感を抱いた。さらに30分待たされ、その時点で朝から頭痛の為、飲まず食わずだったので、もう痛みの限界で叫びそうだった。痛みの為、自然に涙も出てきた。後、30分待たされるなら、病院近所の薬局ですぐ購入できる頭痛薬を買いに行こうと思い、看護師に、あと、どのくらいか?尋ねた。わからない。との返事。
わかりました。もう、限界なので今から薬局に行って市販の頭痛薬買って飲んできます!
と、言ったら、次、診ます。との返事。最初の医師とは、違う医師の診察だった。
痛みがあるきは、大きい病院は、救急車で行かない限り、後回しになるので、街の開業医を薦めます。
診察申込みから、病院出るまで5時間。処方された頭痛薬を飲めるまで5時間半。
予約していくか、救急車で行く病院だと思いました。

来院時期: 2015年02月 投稿時期: 2015年02月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • こんぶ
    2.5 通っている歯医者に紹介状を書いていただきこちらで親知らずの抜歯を行いました。コロナ禍ということもあり、抜歯予定日の変更をしたかったのですが電話がなかな… (続きを読む)
    歯科口腔外科 2023年02月投稿
  • ビアンカ734
    3.5 父が難病にかかり治療を行なっていますが継続通院しています。 検査入院した時の個室は数は少ないものの短期間であれば快適で必要十分な設備でした。 感染… (続きを読む)
    消化器内科 2022年05月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ