Caloo(カルー) - 口コミ : 九州大学病院 - 福岡市東区
病院をさがす

九州大学病院 (きゅうしゅうだいがくびょういん)

092-641-1151
病院
3.91 口コミ33
222,792views (直近1ヶ月: 3,311 | 前の期間: 3,070
所在地:
福岡県福岡市東区馬出3丁目1-1 地図
最寄駅:
馬出九大病院前駅千代県庁口駅吉塚駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

33件の口コミ(1〜10件目を表示)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

みのん (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2018年06月 投稿時期: 2018年07月
4.5

以前も婦人科に通ったことがありますが
今回は外科です。
病院も以前とは違い一新され、長い待ち時間もかなり解消されています
(受付から料金支払いまで)
なにより、やはり医師の腕が信用できるのは一番安心です
どの医師も人柄がよく、相談しやすいです
入院中も以前のような大名行列はありませんでした(笑
ただ、看護師の質は全体的に落ちたように感じます
以前は親身になってくれた方がほとんどでしたが
今は態度のよくない看護師がかなりいます
(もちろん良い方もいますが)
全体的に、まだまだ伸びしろのある頼もしい病院には間違いありません
病状腹痛となっていますが大腸に関係するので腹痛とさせていただきました

待ち時間: 3分〜5分通院

診療科目: 外科

病気: 難病指定の病気です

症状: 腹痛

薬:

料金: 2,000円※経過観察のため

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年04月
4.5

約10年以上に渡って糖尿病に罹患し、糖尿病合併症である手足の神経障害、勃起不全、糖尿病性腎症、心不全(左冠動脈部狭窄)。目に関しては、眼底検査の結果、レーザーによる光凝固術を両目とも実施。網膜の疼痛が大きく複数回に渡って実施したところ、右目からの眼底出血により、右目の硝子体に多量の出血をしてしまいました。

本来なら即手術をしなければいけないのでしょうが、自分の身体に起こったことが恐ろしくなり、内科の主治医の先生にも言わずに、約一年ほど隠していました。それからも2度も大きく出血し、腎機能も急速に低下し、足がむくみ始め、指で押しても返って来なくなり、残りの目もかすむようになり、もう死んでも良いとうそぶいてたのが、いつ心不全、腎不全で死んでもおかしくない状況になり、今度は一転して、何とか治療したい、生きたいと願うようになりました。

その時頼ったのが、内科の先生に紹介してもらった九大病院でした。まだ、腎臓移植、冠動脈手術はありますが、まず、糖尿病性網膜剥離、硝子体手術を実施してもらいました。

目の手術は、顕微鏡を使った繊細な手術になります。毎年何千と実施される手術で鍛えあげられた経験豊富な先生に手術して頂きましたので、約2時間と時間がかかりましたが、成功裡に終わりました。

まず、水晶体にかなり濁りがあったため、約15分ほどかけて、水晶体を取り替える手術をしました。点眼による麻酔を行い、麻酔が効いてきたら、角膜を保護するクリームを目に塗布し、手術がスタートしました。

感覚は全くありません。目の黒目の端の方からメスのようなものを入れて、目の中をグルグル何かが動きます。先生が専門用語で色々と指示を出して、スタッフが動き、尚且つ画面を見ながら客観的に全体を統括している先生もいるようで、専門用語で大きな声で言っています。

どうやら、カッターが差し入れられたようで、ガリガリと水晶体を削っている生々しい感じが分かり、痛みは無いのですが非常に不気味です。

急に何かが差し入れられたようで、新しいレンズのようでした。その位置調整をする時に少し力が入り、突っ張ったような感じがしました。

先生から水晶体の手術は終わりましたよと声をかけられ、ほっとする間もなく、硝子体手術に移りました。このとき、球後麻酔といって、目玉の裏側に麻酔を打つのですが、このとき圧迫するような痛みがあります。

その都度先生が何をするのか教えてくれながら進行します。電気を消しますよと言われましたが、麻酔が効いたことで、全く見えなくなりました。

その後は、目玉に手術用のアタッチメントを取り付けるときに、ググッと何かが突き刺さる感じが何度かあり、モーターのグイーンという音がずっと響きます。

恐らく硝子体を取ってるのでしょう。かなり丁寧にこの作業がずっと続きます。途中、出血してる箇所が明確に分かりましたよという声があり、ちょっと押しますと言って、目玉を押して硝子体を取り切ろうとしているようです。

そのあと、レーザーを打って行く作業が続きます。この作業もかなり長く続きました。最後の方に、アタッチメントを取り出す際にズルズルと引き抜く感じがします。気持ち悪いですが痛みはありません。最後に痛み止めの注射を打って終わりとなりました。

待ち時間: 30分〜1時間入院

診療科目: 眼科

病気: 硝子体出血

症状: 視力の低下

薬:

料金: 300,000円※個室代、食事代含む

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

watton (本人・50歳代・女性)
来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年02月
4.0

昨年夏の甲状腺全摘からアブレーションのため、
ヨード治療入院を2017年9月に予約していました。
予約の際、説明は丁寧にしていただき、ヨード制限についても適切に指導していただきました、
隔離前後の検査は、やはり設備が整っているのでシステマティックに進みました。
隔離病棟のスタッフも親身になってくださり、日々大きな孤独感や不安に襲われることもありませんでした。

ただ、隔離解除後は一般病棟のスタッフの
伝達ミスが多く、検査予約ができていなかったりという、
甚だ残念なことが数回ありました。
メンタルで弱って、引きこもったことも。
重篤な病態の患者さんが多いことで、ストレスや負担が多いことは容易に想像ができますが、悲しい思いにもなりました。

年に一度のヨード治療も数回にわたることを考えて、
来年以降は自分なりにへこたれない精神力か必要かもと思ってしまいました。
スタッフ一人一人のスキルは高いことを実感しました。
退院前のカンファレンスも画像解説から行き届いていました。

待ち時間:入院

診療科目: 放射線科

病気: 甲状腺がん

症状:

薬:

料金: 62,000円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

8人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

レーシー499 (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年01月 投稿時期: 2017年12月
2.0

髪と眉の脱毛が突然発症し、幾つか皮膚科で診察してもらいましたが、
大したことはないと言われるだけで、治療を行っていただけませんでした。
それでやはり大学病院しかないと思い、期待して診察に行きました。
そこで眉の量が半分以下になっていること、髪の毛が薄くなっていることを
お話し、詳しく診ていただきましたが、診断の結果、異常なしと言われただけでした。
明らかに眉が抜けていること、髪が薄くなっていることが分かるのに、誰でもよくあること、ただそれだけでした。
紹介状もなかったため、お金も掛かり、予約を取るのに時間も費やし、
本当に残念の一言です。
期待していただけに、ショックも大きかったです。




待ち時間: 10分〜15分その他

診療科目: 皮膚科

病気: 脱毛症

症状:

薬:

料金:※5800

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2013年 投稿時期: 2017年10月
4.5

以前妊娠中毒症になった際にこちらに入院していたことがあります。
とてもキレイで新しい病院です。

NICU(新生児用の集中治療室)もあるため、ハイリスクな妊婦さんも
こちらで出産可能で早産など万が一の場合の備えもあり
安心して任せることができます。

集中治療室では面会は家族のみ、
手洗い、消毒などは徹底して行う必要があります。

子供は入ることができなかったため、
面会はできませんでした。

回復してから一般病棟にうつると子供との面会も可能です。

待ち時間: 10分〜15分入院

診療科目: 産科

病気:

症状: めまいむくみ動悸・息切れ胸やけ・胃もたれ

薬:

料金: 50,000円

診療内容: 産科系の診察(妊婦健診含む)

治療:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

11人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

くる (本人・40歳代・女性)
来院時期: 2016年07月 投稿時期: 2017年06月
5.0

鬱病でずっと個人病気にずっと通院していましたが、薬がどんどん増えていくばかりでこのままでは治らないと思いネットで評判のいい所を探し、九大にかかりました。はじめに、問診を受け真ん中からくる事も考慮されて、血液検査など色々と検査をうけました。その結果、何処か悪いという事ではなく鬱病という診断結果になり、そこもはっきりできて安心しました。又とても真剣に話を聞いて下さり、ずっと九大に通院できないので一ヶ月自分の状態などを診察して頂き、自分に合っている病院を紹介して頂きました。現在もその病院に通院していますが、症状も少しずつ良くなっています。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目:

病気: うつ病

症状: だるい体調不良気が滅入る・不安

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ぴの (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2017年01月 投稿時期: 2017年02月
5.0

大学病院は待たされるという概念が全くないほど、予約時間に必ず見てもらえます。むしろ予約時間より早く着いてたので早めにみてもらえました。

今までの整形外科では分からなかったことを症状伝えただけですぐにわかりました。
10万人に1人がかかる「グロムス腫瘍」でした。
さすが、大学病院は違うなと思いました。

ただ、MRIなどの検査は日時等かかるらしく、外部での検査でした。
それも手際がよく、先生が直接提携病院に予約してくださったのでスムーズに行きました。

担当の先生も話しやすい方だったので、質問もしやすかったです。

大きな病院でここまで印象を大きく変えたのは初めてです。なにかあったら九大病院の紹介状を貰えるよう他の病院にお願いしたいと思いました。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 整形外科

病気: グロムス腫瘍

症状: 手足の関節以外が痛い

薬: ノイロトロピン錠4単位

料金: 2,970円※+薬3週間分1100円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

4人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

shin (本人・30歳代・男性)
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年11月
4.0

かかりつけ医の紹介で腎移植をしました。
病院の不手際で手術日が延期になりましたが、手術や入院環境は申し分ないものでした。
医師をはじめ、各病院職員は基本的に丁寧な対応をしてくれます。

腎移植に関しては国内でもトップクラスの実績があるため、安心して手術に臨めました。
但し、通院ではとにかく待ち時間が長いため、5〜10分程度の診察をして会計が終わるまでに、私の場合で2時間半〜3時間程かかるのが非常に難点です。

待ち時間: 2時間以上通院

診療科目: 外科

病気: 多発性嚢胞腎

症状:

薬: グラセプターカプセル1mg、サーティカン錠0.75mg、メドロール錠4mg、アーチスト錠10mg

料金:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

6人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

しゅうなりった (本人ではない・3〜5歳・男性)
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年09月
4.5

子供が先天性の病気、鎖肛で産まれた時からお世話になっています。私自身もこちらで出産した為、暫く入院していました。入院している時に感じたことですが、一番に安心感があります。最高水準の医療機関ですから「こちらにいれば問題ない。大丈夫だ。」と先生や看護士さんに全てを委ねていました。特に看護士さんの優しさは素晴らしいです。患者さんをいたわる姿勢を持った看護士さん達に会ったのは初めてです。出産後、我が子が病気だったことを知らされた時の失望と後悔、思い出すだけでも苦しいですが、その時に優しくお話しを聞いてくれたのは看護士さんです。時間を気にせず、私の涙に付き合ってくれました。他の患者さんに対しても同じです。病室には泣いている患者さんが多く、一人一人に声をかけます。時には別室に移動して患者さんに向き合っていました。あの優しさは忘れません。その後、私は退院して子供は暫く入院します。どの病室も新しく、清潔綺麗です。時々、子供を連れてデイルームやラウンジに行きました。そこからの見晴らしが良く、気分転換になりました。1階にはコンビニもあり便利です。
現在は子供が通院しており、定期検診を受けています。小児外科の待合室はいつも混雑しており、待ち時間もありますが、待合室の横に遊べるスペースがあり退屈しません。授乳部屋や食事出来るスペースもあります。最高水準の医療機関である九大に今後もお世話になります。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: 小児外科

病気: 鎖肛

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

6人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

makaron.23 (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2016年09月
4.0

3年前からお世話になってます。内科と整形外科、婦人科、皮膚科など、いろいろとかかってますが、どの科のドクターも看護師さんも親切丁寧な対応をしてくれます。また、入院中もいろいろと我儘を言いましたが、優しく対応してくれました。ただ、事務の方は本当に事務的で、笑顔とかないです。あと、外来は患者さんや付き添いの人で待合室が混みすぎていて、座れずにずっと待っていた事があります。また、初診は科によっては3ヶ月待ちなどもあるそうです。

待ち時間: 30分〜1時間通院

診療科目: その他 (内科、整形外科、婦人科、皮膚科)

病気:

症状:

薬:

料金: 6,000円※検査代、診察代など

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
33件の口コミ(1〜10件目を表示)

近くの病院

PR
医療法人海陽会まえだクリニック (福岡県福岡市東区香椎照葉)
医療法人海陽会まえだクリニック
福岡市の訪問・ダイエット外来・便秘外来・禁煙外来・旅行医学・スポーツドクター 駐車場有 土日診療
診療科:内科、呼吸器内科、消化器内科、胃腸科、内分泌代謝科、糖尿病科、アレルギー科、東洋医学科、漢方、内視鏡、健康診断、在宅診療、人間ドック
  • 病院
    福岡市民病院 (福岡県福岡市博多区吉塚本町)
    診療科:内科、循環器内科、消化器内科、糖尿病科、神経内科、腎臓内科、外科、心臓血管外科、消化器外科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、眼科、感染症科、救急科、放射線科、麻酔科
  • 病院
    医療法人八木厚生会八木病院 (福岡県福岡市東区馬出)
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、胃腸科、神経内科、外科、心臓血管外科、脳神経外科、整形外科、リハビリテーション科、皮膚科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック、予防接種
  • 病院
    公益社団法人福岡医療団千鳥橋病院 (福岡県福岡市博多区千代)
    診療科:内科、呼吸器内科、循環器内科、消化器内科、内分泌代謝科、糖尿病科、神経内科、腎臓内科、外科、呼吸器外科、消化器外科、乳腺科、脳神経外科、整形外科、形成外科、肛門科、リハビリテーション科、皮膚科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、産科、婦人科、小児科、精神科、放射線科、麻酔科、病理診断科、予防接種
  • 病院
    社会医療法人社団 至誠会 木村病院 (福岡県福岡市博多区千代)
    診療科:循環器内科、消化器内科、外科、消化器外科、脳神経外科、整形外科、肛門科、リハビリテーション科、救急科、ホスピス科、麻酔科、予防接種
  • 病院
    療養介護事業所虹の家 (福岡県福岡市博多区千代)
    診療科:神経内科
ポイントアップキャンペーン

医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
P R
(福岡県福岡市東区 箱崎)
よしむら脳神経外科・頭痛クリニック
3.71 1件 1件
診療科:神経内科、脳神経外科
福岡市東区の脳神経外科 頭痛・物忘れ・めまい・認知症の診断治療 箱崎九大前駅3分 駐車場完備