Caloo(カルー) - 口コミ「医師も 受付も感じが悪い」: つるどめ乳腺・大腸・肛門クリニック - 北九州市小倉南区
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21人中21人が、この口コミが参考になったと投票しています。

医師も 受付も感じが悪い
shiha (本人・30歳代・女性)

私は子供の産後、腸などを傷めこちらに通いました。
家から20分程度の距離で、HPでは女性専用外来と
総合外来に分けられており、女性患者を大事にしている印象でした。
また小さいながらも専門の機器や設備を備えていて
マンモグラフィーもできたり簡単な肛門関係の手術も日帰りでできることを
PRしていました。

しかし実際行ってみると、予約しておらず初診であることを
伝えると『予約してないなら3時間待ちです』とツンとした
態度で受付から言われ、、
それでも有給が取りづらい中もう休んで来てしまった手前帰るわけにもいかず
3時間と聞きましたが、実際はもっと待った覚えがあります。

当時、私は臀部に腫瘍ができていて5分座っているのも辛い状況で
それを途中伝えたのですが、お待ちくださいと言うだけで
特別横にならせてくれるわけでもなく
痛みをこらえつつ、泣きそうな気持ちで立って待ちました、、

待っている長い間も、受付の女性たちはペチャクチャと
プライベートなおしゃべりを大きな声でしていて
(当時、痔瘻の腫瘍悪化で熱が40度を超えていたのに)
帰ろうか、、、とフラフラしだした頃に呼ばれやっと
診察となりました。


実際に臀部の腫れを見て、エコーをすることになり
患部にエコーを当てると激痛で痛いですっと医師に訴えるも
『我慢できる痛みなら叫ばないで!?本当に痛いときしか痛いと言わないこと!』と
怒られ、、情けないやら悲しいやら、、
そしてそのあと驚いたのが、腫れがひどく痔瘻であるとわかったら
今から切開するからねとこちらの同意もなく
えっと戸惑っている間に、いきなり麻酔、、
戸惑っている間にメスを入れられ痛いです!!と言うと批難されました。

その後、切開し膿を出した後、ストローのようなものを患部に入れ
ガーゼを貼って帰宅となったのですがずっと激痛で
翌日から数日おきに消毒に通いましたがずっと医師も
受付も感じが悪いままでした、、

そして2度切開をした挙句、このままでは腫れが引かないから
他院紹介すると突然言われ、、

迷う間もなく返答を待たず、知り合いの病院に電話をかけ
受け入れ態勢を確認し入院日まで決められ他院に回されました。


結果的には紹介してくれた先の病院がとても名医であり
結果手術も成功し現在は完治しています。

その後、数年後。

今度は乳がんの疑いがあり、不安になり
乳腺科が家から一番近いのがつるどめでまたおとづれました。

前の対応を思い出せばよかった、、とつくづく後悔しました。
受付で『予約は3ヶ月待ちです!急に来られてもできません!』と
きつい言葉を言われ泣く泣く帰宅
日を改めて、お産した遠い大きな病院に行けばモノの
10ふんとまたずマンモグラフィーをしてエコーもしてくれました。

来院時期: 2012年01月 投稿時期: 2016年08月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
料金: ※総額3万ほど
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コメント(3件)
  • (削除されました)

  • この投稿された方の気持ち、とてもよく分かります。
    私もこの病院の受付の女性にとても不愉快な対応をされた経験があります。はっきり言って、従業員教育が全く出来ていないと思います。
    完全予約制になったり、予約制を廃止して、来院順の診察になったり、ころころとシステムが変わるのに、それを知らずに行くと「予約制ですよ?」などと注意されます。市の補助券を持って居ない人には冷たい対応、、、と書かれていますが、患者によって態度を変えるとゆうのは私も感じました。どうゆう事務管理をしているのか分かりませんが、私は一年以上前に検診の依頼をしていますが、未だに連絡がありません。
    問い合わせると、お待ち下さいの一点張り。一年以上経って、予約日の目処も立たないなんてあるんですかね?疑問です。
    こちらが少し怒った様な態度を見せると、「もし朝から来れるのであれば、予約じゃなくても、かなり待ちますが受け付けます」と言われました。朝からなんて行けないし。連絡もして来ないし、配慮に欠けているし、従業員の態度は悪いし、私は他で検診受けました。
    体験を投稿したけど却下されたので、すみません、こちらの投稿にコメントとして書かせて頂きました。
    投稿:2017/05/19 22:59 編集:2017/05/19 23:07
  • >ぷりりん様
    コメントをありがとうございます。
    (ここにお返事を書いて良いものか不慣れでわからないのですが、不適切でしたらすみません)
    こちらの病院の印象について、おそらく100人いたら100人が
    NGとは言わないと思いますが、私の様に同じくぷりりんさんの様な
    扱いを受けた患者さんがいたと思うと心が痛みます。
    そしてとてもお気持ち共感いたします。

    乳がん検診をこれから受けようと検討している方、
    こちらの病院は、私たちの様に
    一部の患者の評価ではありますが、対応に非常に不親切なところがあり
    態度も横柄で患者側が辛い思いをすることがある病院です。

    私も、評価口コミなど出来れば良いことを書きたいと
    日頃より思っていますが
    病気で悩んでいる人が、病院を訪れて心身の癒しを
    受けられない場所である場合、とてもそれは残念だと感じます。

    ですので、厳しい正直な評価を書かせていただきました。

    訪れる他の方にとって、もしかすれば
    良い病院、良い医師と思う人も中にはいるかもしれません。
    相性があると思いますが、
    私やぷりりんさんの体験も実話とし参考にして
    病院選びをしてもらえればと思います。
    投稿:2017/05/26 14:45
  • shihaさま、コメントありがとうございます。
    自分だけがクレーマーなんだろうかとモヤモヤしていた時に、shihaさんのこちらでの投稿を見付けて自分だけじゃないんだ!と安心しました。
    私も同じ考えで、ネガティヴな投稿をわざわざしたいのではなくて、出来ればポジティブな投稿で誰かの参考になりたいのですが、こちらの病院は対応があまりにも、、、だったので書き込みしてしまいました。
    出来ればこの病院のスタッフさんに読んでもらいたいです。
    これが誰かの参考になれば幸いです。
    投稿:2017/05/28 15:11

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