夏に1度来院していたのですが、その時は受付さんが愛想なくイマイチでしたが、サバサバしていていい女医さんだなと思い、再度来院しました。
多分、胃腸炎だろうということで、隔離した場所で待たされました...
夏に1度来院していたのですが、その時は受付さんが愛想なくイマイチでしたが、サバサバしていていい女医さんだなと思い、再度来院しました。
多分、胃腸炎だろうということで、隔離した場所で待たされました。
私より先に受付していた子供さんが診察している時も、カーテン越しにお母さんへの注意というか、御指摘というか…が聞こえてきます。先生の声が大きくてハキハキされているんで、プライバシーはないと考えて下さい。
ちなみに看護師さんは、人によっては良いです。
診察室に呼ばれて、入室したら症状を聞かれ、喉を診たりお腹の触診。胃腸炎と診断。
指の痒みを話すと、痒み止めのクリームを処方すると言われましたが、他の薬は出しませんと言われました。(職場が変わり、保険証なく10割負担と伝えたから?と思いました)
喘息の治療について聞くと、夏に来たきりの貴方には薬は出せませんと言われました(唖然としました)ずっと通院している患者さんにしかメプチンは処方しません!と…。
どんなポリシーなんだろ?乱用するならまだしも。と思いましたが『そうなんですね』と応え、待ち合い室へ。
会計をしていましたが、医療明細書と領収書しか見えず、処方箋の説明もなかったので、『クリームも出してもらえなかったのかな』と思いながらも帰宅。
数日後に領収書を整理中、処方箋が出てきました!明細書と領収書に挟まれていたため、気付かず…しかも症状はなくなってしまい、痒み止めのクリーム以外は薬の必要がなくなってしまっていました。
そのため、近所の調剤薬局でクリームのみ処方してもらえないか聞いてみたら、クリニックに問合せしてくれました。
しかし、『今回はいいが、次に来院しても、もう薬は処方できない』と言われましたと、薬剤師さんが。
確認しなかった私も悪いですが、先生の説明や受付の方が処方箋の説明を怠ったことにも落ち度はあるなと思いました。
私はもう来院しません。
来院時期:
2015年11月
投稿時期:
2015年12月
待ち時間:
10分〜15分
通院 |
薬:
-
|
料金:
1,110円
※文中で10割負担とありますが、3割負担にした場合の金額です。 |
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