Caloo(カルー) - やましたクリニックの口コミ・評判(2件)
病院をさがす
やましたクリニック
2.71
( 利用者の声 2件… 口コミ1 アンケート1件 )
  • 山口県岩国市尾津町1-12-29地図
  • 南岩国駅
  • 駐車場あり
  • クレジットカード可
  • ネット予約
  • 土曜・日曜・祝日も診療
アクセス数  5月:173  |  4月:138  |  年間:1,373
  • やましたクリニック 写真1
  • やましたクリニック 写真2
  • やましたクリニック 写真3
  • やましたクリニック 写真4
  • やましたクリニック 写真5
岩国市の内科・消化器内科・肛門科 苦しくない胃・大腸カメラ。土日祝も診療。無料駐車場。WEB予約可。

「やましたクリニック」は、山口県岩国市にある胃腸肛門科・内科クリニックです。

土日祝も診療を行なっておりますので、平日お忙しい方もお休みの日などにお越しいただけます。
無料駐車場を5台ご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。

【やましたクリニックの診療案内】

◆経験豊富な専門医による苦痛の少ない内視鏡検査
◆全身ヘリカルCTスキャンによる全身精密検査が可能
◆地域のかかりつけ医として幅広い年齢層・疾患にご対応

1. 内視鏡検査
「まったく痛くなかった」と、言ってもらえるような内視鏡検査を目指しています。
胃カメラ:食道癌、胃癌、食道ポリープ、胃・十二指腸潰瘍
大腸カメラ:大腸癌、大腸ポリープ、感染性腸炎

2. 一般内科
かぜ・インフルエンザ、咽頭炎
高血圧、高脂血症
熱中症、甲状腺、蕁麻疹・帯状疱疹

3. 消化器内科
腹部エコー検査、腹部CT検査
肝疾患、胆道疾患、膵臓疾患
迅速な対応、的確な診断

4. 肛門外科
血栓性外痔核の治療

患者さまとのコミュニケーションをとても大事にし、検査機器を充実することで、さまざまな症状に対してその人に合った検査・治療を提供いたします。

ライン公式
@918pkcdc

診療案内

院長紹介

やましたクリニック 山下博士 院長
山下博士 院長

当院では、患者さまとのコミュニケーションを重視して、その人に合った治療を提供することを基本方針とし、患者さまのさまざまな症状から病名を診断するために、胃・大腸内視鏡、超音波診断装置、レントゲン、CTなど、検査機器の充実に努めています。

特に、当院では、病気の早期発見に力を入れており、胃がん検診・大腸がん検診などで異常を指摘された方や腹部症状のある方に積極的に胃カメラや大腸カメラの内視鏡検査を行っています。

「内視鏡検査の苦痛を極力なくすこと」を目標にして内視鏡検査に臨んでいます。
そのために鎮静剤を用いて内視鏡検査を行いますので、寝ている間に検査が終わっている感じです。

はじめて検査を受ける方や、「以前に検査を受けたけどしんどかった」という方も、どうぞお気軽にご相談ください。

また、内視鏡検査においては、胃と大腸の検査を同時に行うことも可能です。
腹部超音波エコーを使った腹部の検査や頸部超音波エコーを使った甲状腺の検査も行っております。
仕事や家庭の用事で忙しく、来院が困難な患者さまのために、土日も診療を行っており、胃や大腸の内視鏡検査にも対応しています。
診療、検査をご希望の患者さまはお気軽にお越しください。

略歴
1983年 岡山大学 卒業
1985年 国立岩国病院(現 国立病院機構 岩国医療センター)勤務
1988年 相生市民病院 勤務1990年光輝病院 勤務
1995年 八尾徳洲会総合病院 勤務
1996年 周桑病院(現 西条市立周桑病院)勤務
1999年 やましたクリニック 開院

基本情報

医療機関名称 やましたクリニック
医療機関名称
(かな)
やましたくりにっく
所在地 〒740-0032 山口県岩国市尾津町1-12-29 【地図
最寄駅 南岩国駅
アクセス 山陽本線 南岩国 バス5分
国道188号線を岩国方面へ直進、ファミリーマートのとなり
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 0827-34-0303
公式サイト http://yamashita-clinic-iwakuni.com
ネット予約 兎に角、痛くない胃カメラ & 痛くない大腸カメラを行っています。 痛くない胃カメラ & 痛くない大腸カメラを同時に行うことも可能です。 月曜日~金曜日は午後5時までなら、痛くない痛くない胃カメラ & 痛くない大腸カメラが実施可能です 土曜日の午後や日曜日・祝祭日の午前中にも 痛くない胃・大腸カメラを実施しております。 飛び入りも歓迎します。 (www.489map.com)
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:3009:00-12:30
14:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-19:0014:00-17:00
休診日:日曜午後 祝日午後
クレジットカード 利用可
VISA, アメリカン・エキスプレス
ペイペイ 楽天ペイ auペイ ドコモコード
駐車場 あり
有料: 台 無料:5台
管理医師 山下博士

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
外科系
肛門科
その他
内視鏡予防接種健康診断

実施治療

実施治療
インフルエンザ
インフルエンザ迅速検査キット
予防接種 はしか風疹混合ワクチン風疹ワクチン麻疹ワクチンインフルエンザ予防接種

実施している治療、検査、医療機器などの説明

兎に角、痛くない胃カメラ & 痛くない大腸カメラを行っています。
痛くない胃カメラ ・痛くない大腸カメラを同時に行うこともできます。
「もう、終わったのですか?」、「まったく気づきませんでした。」
これが苦しくない胃・大腸内視鏡検査の終わった後の患者さんの声です。
「最近、胃カメラや大腸ファイバーを受けたけど、まったく苦しくなく、
楽に受けられた」。
やましたクリニックではそのような胃・大腸内視鏡検査を行なっています。
【苦しくない内視鏡とは】
胃カメラであれ、大腸カメラであれ、内視鏡検査の前に、鎮静剤入りの点滴を
開始します。ウトウトしかかったところで、検査を開始いたします。
眠っている間、もしくはボーっとしている間に検査を致します。
眠っている間でしたら、まったく苦しくなく、 また、痛みもなく検査を受け
られる、非常に楽な方法です。 検査が終わってしばらくしてから、
「もう、終わったのですか?」、
「まったく気づきませんでした。」 という言葉を聞くことが多いです。
検査終了後は少しベッドで休んでいただきます。
胃・大腸内視鏡検査は、今でも、相変わらず、 「検査はつらいもの、
苦しくても仕方ない」と、 多くの大病院では「病気を見つけることを主眼と
した」 内視鏡検査が行われております。
患者さんはただでさえ体のことが心配で病院に行っているのに、
さらにつらい検査をしなくてはならない。
「カメラは大変だよ」、 「一度検査を受けたがもう二度とやりたくない」
検査でした。
当院は、その肉体的、精神的な苦痛を少しでも和らげて、
楽に検査を受けていただくように努力しております。
嘘だと思っている方こそ是非お越しください
土曜日の午後や日曜日・祝祭日の午前中にも
胃カメラ・大腸内視鏡を実施しております
内視鏡検査以外の方の24時間予約受付も可能になりました
健康診断を受けて
『便検査・胃レントゲン・胸部レントゲン・血液検査・尿検査・高血圧』
で引っかかった方の精密検査を実施しています
全身CTを装備しています
(土)は午後5時までの診療としました。
診療時間の延長・日曜・祝祭日午前診療中
(月)~(金)は午後7時まで診療時間を延長しました。
平日に来院できない方のために、日曜日・祝祭日でも午前9時から12時半
まで診療を行っております。

この病院の口コミ (1件)

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

mil(本人・40歳代・女性)

ストレス性腸炎で通っていました。良くなってきたら薬を減らすと言われていましたが、症状が良くなったと言い続けても薬は減らず、高価な薬でしたので経済的にきつかったです。
薬の飲み忘れなどに異常に厳しく、...

来院時期: 2020年08月 投稿時期: 2020年09月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (1件)

  • 4.5 アンケートを見る 直腸、大腸内視鏡検査を受けた。眠った状態でしてもらえるので、痛みを感じずに検査してもらえて良かったです。
    病名・治療名
    健診の精密検査(検便)・直腸、大腸内視鏡検査
    肛門科 2020年04月投稿

やましたクリニックの基本情報、口コミ・アンケート2件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、肛門科、内視鏡などがあります。土曜日診察・日曜日診察・祝日診察・駐車場あり・クレジットカード利用可。