Caloo(カルー) - 口コミ : 本通くらもと心療内科 - 広島市中区

  • 病院検索
  • 口コミ検索

医療法人こころ 本通くらもと心療内科 (いりょうほうじんこころ ほんどおりくらもとしんりょうないか)

082-247-7373
診療所
3.99 口コミ8
41,434views (直近1ヶ月: 1,353 | 前の期間: 1,419
所在地:
広島県広島市中区本通3番10号 本通サザン301号 地図
最寄駅:
立町駅紙屋町東駅本通駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

この病院の口コミ

8件の口コミ(1〜8件目を表示)

3人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2018年01月 投稿時期: 2018年02月
4.5

不眠で悩んでいる中友人からの評判を聞いて受診しました。
以前他県で心療内科に何件か通った事はありましたが、基本薬を増量していくばかりでお金目的なんだろうなと思わされるような心療内科にしか通った事ありませんでした。

しかし、こちらは減薬に向けてしっかりと計画的にしてくれますし、薬の説明もしっかりとしてくれます。
薬の容量の微調整もしっかりとしてくれて、私に合う薬を親身に探してくれる感じでした。
しかし、他の評判にもあるように受付の方が無愛想な所が残念な所ですが先生は凄く感じもよくて、通って良かったと思える病院でした。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 心療内科

病気:

症状: 寝れない・不眠

薬:

料金: 1,420円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ベリンダ833 (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年 投稿時期: 2017年09月
5.0

他院で薬漬けかつ副作用で体重が27キロ増え、怖くなってこちらに転院しました。ボロボロになっていた私は、初診の時に先生の笑顔を見て安堵感から泣いてしまいました。先生は、その時の調子を見ながら真剣に私に合う薬を考えて出してくださいます。副作用にも注意を払い、安心安全な処方をされます。他の病院の誤った処方から増えすぎた体重もほぼ戻りつつあり、メンタルも、先生がしっかり向き合ってくださることでかなり良くなりました。感謝の思いでいっぱいです。

待ち時間:通院

診療科目:

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

nanacha02 (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年07月
4.5

前の病院でうつ病と診断され、広島に転勤になったのでこちらに通い始めました。
前の病院では教えていただけなかったうつ病の薬と脳の変化を図でわかりやすく詳しく解説してくださり、通ったその日からとても前向きな気持ちになれました。
以前の病院はカウンセリングが多く薬の効果など詳しくは教えてもらえなかったのですが、こちらの病院では数値をもとにその人にあった薬の処方でうつ症状を徐々に軽減していかれる感じでした。
先生の説明は説得力があり十分納得できるものだったのと、この方法がとても私にあっていた為、発病からちょうど1年で完治したのだと思います。
ただカウンセリングなどひたすら悩みを聞いて欲しい人にはあまり向かないのかもしれません。
先生は穏やかで優しいのですが、受付の方は全員無愛想で常に感じが悪かったです。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 心療内科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

0000000000 (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2017年04月
5.0

こちらを受診する前にいくつかの病院にかかってましたが、検査などをしてもいまいち合う薬など頂けなかったのですが、
こちらで検査を手配して頂き、長年悩んでいた症状に合う薬を処方して頂けました。
病院も静かなところなので落ち着いた雰囲気です。
先生に長く悩みを話すという感じではないのかもしれませんが、適切な対応をして頂ける病院だと思います。
待ち時間も短くてとても通いやすかったです。

本当にありがとうございました。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 心療内科

病気:

症状: 体調不良

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

13人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

buns (本人・40歳代・男性)
来院時期: 2014年06月 投稿時期: 2014年06月
5.0

眠れない、死ぬことばかり考える、橋を渡っていると飛び降りたくなる、という症状が続きました。
知らないうちに手首にカッターを当てていたため、心療内科に行くことにしました。

この病院を選んだのは職場に近かったからです。

先生は穏やかな方で、必要以上に親身にならず、(当たり前ではありますが)客観的に見てくださいました。
求職したい旨を告げるとすぐに診断書を書いてくださり、
お陰で私は休職することができ、また傷病手当も受給することができました。
とても感謝しています。

基本は薬の投与で体調や気持ちのバランスを整えていき、
後は時間をかけて自分自身を休めていく、という感じでした。

私には治療が合っていたのか、1年くらいで眠れないなどの辛い症状はほぼなくなりました。
結局そのとき勤めていた会社は休職後辞めましたが、現在は既に就職しています。

どちらかというと私は軽めの症状だったと思いますので、
重い症状の方に対してどうなのかはわかりません。

ですが、私が社会復帰できたのは確かですので感謝しています。

待ち時間: 5分〜10分通院

診療科目: 心療内科

病気: 睡眠障害

症状: だるい気が滅入る・不安

薬:

料金: 1,400円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

8人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2013年10月 投稿時期: 2014年03月
5.0

他の神経内科にかかっていた時に、不必要なボディタッチが続いたり、手術の成功率がとても低いので注射をずっと受け続けるようにと高額で永続的な治療を勧められたり、画像データを渡してもらえなかったり、しまいにはあなたはなんでもおかしな方向に考えようとするタイプだねぇなんて批判されて、精神的にまいってしまい、くらもと心療内科に伺いました。

元々人間関係で発症した病気で通っていた神経内科だったので、精神的なものから治そうと思ったのです。院内の雰囲気は、受付の女性は確かにとても無愛想で恐ろしい感じでしたし、身体の大きな男性スタッフもいて、威圧的な雰囲気でしたが、これについては診療科目から推して、暴れる患者さんがいるんだろうな~と思ったくらいで、特に気になるほどでもありませんでした。

くらもと先生はじっくり話を聴くというのではなく、話から患者に合った薬を探して、量を調整し、病気の改善に導くという方法で治療されるのだなと思いました。
仕事中に眠くならないように何度か薬を変えて、量を減らし、もう来なくていいですよ(^^)と言っていただくまで半年もかかりませんでした。

じつは心療内科って、治療を長引かせて金儲けしているんだという、メディア報道を多々目にした為か、かなり色眼鏡で見ていたので逆に驚きました。
私は特に改善が目覚ましい方だと言われましたが、自己判断で薬を止めたりしなければ、鬱は治らない病気ではないですよと、言われました。

カウンセリングを受けたい方には向かないと思いますが、医院のHPを見るか、最初にいただくレジュメをちゃんと読めばどういう治療をされるのかわかると思います。
欲を言えば、初診時に受付で治療方針についての説明があれば、不必要に傷付く方もいなくなるのかなと思うのですが。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 神経内科

病気: うつ病

症状: 気が滅入る・不安

薬: サインバルタカプセル20mg

料金:※1400円~1500円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

28人中25人が、この口コミが参考になったと投票しています。

RYK (本人・20歳代・女性)
来院時期: 2013年01月 投稿時期: 2013年03月
1.0

[症状・来院理由]

仕事のストレスで気分が滅入ったり、眠れなかったりして、調子が悪い状態が続いたので行きました。

[医師の診断・治療法]

うつ状態だと言われて、薬が出ました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

同じ会社の友達が通っていたので、私も行ってみました。

友達に聞いていたとおりで、受付の女性は無愛想で感じが悪く怖い感じでした。

先生は、私は落ち込んで行ったのに、あまり話も聞いてくれる感じではなく、話しにくかったです。
私には、なんとなく冷たい印象でした。
すぐにうつ状態と診断されました。

待合室で待っている間も、診察室に入ってから2~3分で出てくる患者さんも多くて、心療内科なのに不思議に思いました。

帰ってからいろんな口コミサイトを見てみたら評価がいろいろなので、患者の好き嫌いで態度が変わる先生なんだな、と思いました。

薬も効かなかったし、とても行く気にはなれないので、他の病院を探しているところです。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 心療内科

病気: うつ病

症状: 寝れない・不眠気が滅入る・不安

薬:

料金: 1,500円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2007年04月 投稿時期: 2011年05月
4.0

[症状・来院理由]

 年度末という繁忙期に,体調不良,花粉症,人間関係のしんどさが重なり,気分が滅入っていきました。何もしたくない,会社を休みたいという気持ちが強くなり,どうすれはよいのかを相談・診察していただくために当病院を訪ねました。

[医師の診断・治療法]

 この際ということで,うつ病はもとより気になるところは一緒に治していきましょうという姿勢のもと,花粉症によるアレルギーも治癒していきました。また,うつ病に対しては薬物療法が主で,カウンセリングについては積極的に談話を交わしていくというよりも患者さんが表現したことに対してアドバイスを行う方法をとっていらしたと思います。約10か月,医者ー患者というあえて感情移入せず気長に治療していただきました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

 初めてのうつ病で近所の病院に通うのも気が引けていたので,広島市中心部にあるくらもと心療内科を選びました。当院はアレルギーの治療も診療しています。病院入り口にはそう書かれてもいます。されゆえに重たい雰囲気は感じられず,気軽に訪ねることができます。
 明るい待合室と落ち着いた看護師さん1名と先生のもとで安心して治療に専念することができました。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 心療内科

病気: 単極型うつ病

症状: 体調不良慢性の下痢気が滅入る・不安

薬: パキシル、ドグマチール

料金: 1,500円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
8件の口コミ(1〜8件目を表示)

近くの病院

ポイントアップキャンペーン

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら