Caloo(カルー) - 口コミ「安心して不妊治療、妊婦健診が受けられました」: くにかたウィメンズクリニック - 岡山市北区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 086-255-0080
アクセス数  3月:408  |  2月:374  |  年間:5,507

口コミ

8人中6人が、この口コミが参考になったと投票しています。

安心して不妊治療、妊婦健診が受けられました
はるみずたま(本人・20歳代・女性)

[症状・来院理由]

なかなか子どもが授からず生理不順やひどい生理痛も気になっていたので一度夫婦で検査しようとくにかたウィメンズクリニックに通い始めました。

[医師の診断・治療法]

私の血液検査、エコー検査、卵管造影検査と主人の精液検査を受けました(血液検査は生理終了後、排卵前、排卵後と行われました)主人には問題がありませんでした。
私はエコーで左卵巣に子宮内膜症が見つかり、造影検査では内膜症のせいか左卵管がやや狭くなっていたので毎周期排卵前に通水をする事になりました。また血液検査で黄体機能不全であること後が分かり、排卵後からデュファストンを飲む事に。
内膜症の病巣が結構大きく、普通なら薬物療法か手術を勧められたのでしょうが、私が妊娠を強く望んでいたのを先生が汲んでくださり(妊娠が内膜症の一番の治療法という事もあって)様子を見ながらタイミング療法を行っていきました。
3周期目、その前の生理周期が長かったので初めてクロミッドを飲み妊娠に至り、里帰り出産をするつもりだったので妊娠8ヶ月まで妊婦健診はこちらで受けました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

柔らかい物腰の先生で、薬や検査についてとても丁寧に説明してくださいました。内診も痛くなかったです。看護師さんも優しく親身に話を聞いてくださり、母乳育児が出来るか不安だった時は色々役立つグッズを教えてもらいました。おかげで無事赤ちゃんに母乳をあげられました。
土曜は特に込み合うので1時間待ちという事も多く、椅子に座れない事もありましたがそれだけ人気なんだなと私は特に不満に思う事もありませんでした。


来院時期: 2011年02月 投稿時期: 2013年03月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬: クロミッド錠50mg、デュファストン錠5mg
料金: 3,000円 ※日によりまちまちですが不妊治療の時はこのくらいでした。不妊検査は合計すると3万ほどかかったとおもいます。
診療内容: 不妊治療 診療・治療法: タイミング法、子宮卵管造影法、精液検査、排卵誘発剤、クロミフェン療法
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • irippp
    4.0 家が近いこともあり、予約要らずで行けるので お世話になっていました!予約が要らないのでかなり待ち時間はあります。午後の診療も少し早めに行っても入口前… (続きを読む)
    産婦人科 2022年08月投稿
  • ドモヴォーイ775
    4.0 予約不可の人気の婦人科。 不妊治療も行っており、平日でも土曜でもいつも人がたくさん待っているイメージです。 先生は物腰柔らかく、看護師さんも気さく… (続きを読む)
    産婦人科 2021年11月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ