Caloo(カルー) - 口コミ「里帰りや帰省等で何度か行きました」: 出雲休日・夜間診療所 - 出雲市
病院をさがす
アクセス数  7月:6  |  6月:10  |  年間:233

口コミ

3人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

里帰りや帰省等で何度か行きました
匿名ママ (本人ではない・女性)
2.0 小児科 腸感冒、インフルエンザなどで何度か行きました 吐き気・嘔吐 発熱(子供)

在宅当番医もありますが、小児科の先生が直接診てくださるので、夜間や休日に体調を崩した時によくこちらにかかりました。
駐車場はありますが、停めれる台数が少ないので空きがない時は大変でした。(第二駐車場がかなり遠かったので、熱発した子供を抱っこしての移動は大変でした。)
施設内は比較的綺麗です。
ただ、夜間祝日のみの病院なので、時季的なものもあるかと思いますが、中の待合室も座席は沢山あるものの大人から子供までいっぱいといった印象でした。
市役所が運営?されているみたいなので、受付の人は事務的な対応でした。
こちらは医師会所属の小児科の先生が当番制でまわしておられるようでしたので、正直なところ当たり日とハズレ日があるのかなあと思いました。
中でも一番印象に残っている出来事は、
2番目の子が熱発しぐったりしていたので夜間連れて行きましたが、看護師の対応は悪かったです。
診察が終わり診察椅子から立ち上がった際に子供が急に嘔吐してしまい、抱っこしていた自分の服にも吐瀉物がかかりカバンに入れておいたハンカチで拭きましたがそれも限界で、、、自分達のそばに看護師さんがおられたのに、ただ立って私たち親子を見ているだけで、一切手を差し伸べてくださる事はありませんでした。
私たちが退室した直後に、床や壁の拭き掃除、消毒をされてましたが、その看護師二人があからさまに仕事を増やすな的な小言みたいなものを言いながらされているのがわかりましたので、正直腹が立ちました。
会計で呼ばれるまで、親子で吐瀉物がついたまま待ちましたが、受付も無論看護師も知らん顔でした。
帰りにこの診療所近くにあるウエルネスでウェッティー等を買い、子供の服や顔周りを拭きながら怒りだけが込み上げてきました。

医師同様、スタッフにも当たりとハズレがあったのかもしれませんが、医療に携わる方としては残念でした。

お薬は会計前に看護師さんが持って来られます。

来院時期: 不明 投稿時期: 2016年03月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
料金: ※帰省中だったため乳児医療が使えなかったので、1600円からインフル検査などをした時は4000円近かったです
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

近くの病院

アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら