閉じる
メニュー

この病院の口コミ

5.0 みるふぃ(本人ではない・3〜5歳・女性)
小児科 小児気管支喘息
子供の喘息に、頼りになる先生

1年前の喘息での入院から、ずっとカルテが残っているという理由もありかかりつけだった小児科で、子供が喘息様気管支炎という病名から、小児ぜんそくの確定診断はできないと言われたまま、何度も発作を繰り返しているのにステップアップすることもなく1年以上が経過してしまい、不信感を持ち始めていたところに、2回目の大きな発作。午前に吸入と点滴を行うも収まらない発作に、午後、以前から調べていたこちらへ飛び込みました。先生は見た瞬間にすぐ大きな病院へ、これはこのままじゃ収まらないよ、場合によってはそのまま入院、との言葉。その言葉通り、そのまま二度目の入院となりました。退院後は、こちらでコントロールをお願いしています。思うのは、やはり、たくさんぜんそく患者の子供を見ているドクターは判断が的確かつ早いということ。非常に頼りになると感じています。普段の診察時も、子供が緊張しないように楽しい言葉をかけてくれてとてもいい先生です。

2014年09月来院 / 2014年11月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 mmmik(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科

    引越し前にずっと利用させてもらっていました。 診察はテキパキ、速やかに終わられる先生です。 なので、人の感じ方によっては適当に感じてしま…

    2021年03月来院 / 2022年05月投稿
  • 3.0 スチールグレイ628(本人・30歳代・女性)

    待ち時間はほぼないので、予防接種などでお世話になっています。駐車場も広いですし、便利ですが、とにかく受付の雰囲気があまり良く無いです。無愛想…

    2016年11月投稿
  • 1.0 江戸紫601(本人ではない・3〜5歳・女性)
    小児科 風邪 発熱(子供)

    子供の急な発熱で、診療時間ぎりぎりにみていただきました。 (受付時間内でした) 子供が出したおもちゃを、片付けてから帰ろうと、片付けてい…

    2012年12月来院 / 2015年09月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー