閉じる
メニュー

山口内科医院 の口コミ・評判

1.86 8件

この病院の口コミ

1.0 つつじ615(本人・20歳代・女性)
内科 かぜ 咳(セキ)
嫌な気持ちになりました

風邪を引き、喘息と併発してつらかったため、受診しました。
引っ越し先で呼吸器系に強いクリニックを探していたので、こちらの医院を受診してみました。

予約システムは初診だと、使えないため2時間以上待ちました。
ようやく順番が来て、風邪であることや喘息であることを伝えました。
そうすると、先生は風邪の治療のみを行いたいようで、喘息の治療もしてほしい旨を伝えました。
しかし、喘息の治療をいやそうにされました。
話を聞くと、以前若い患者さんが喘息がよくなると来なくなり、悪化されてからまた来られたことが嫌だったみたいです。
私が若い外見であったことや、持ってきた薬が先生の思う喘息の薬でなかったことからでしょうか、本気で治療する気があるのか、何度も聞かれ、すごく威圧的でした。

私としては、喘息の薬があっていないことも初耳でしたし、治療する気がない患者であるというレッテルを貼られたことも嫌でした。
こんな先生では信頼できないと思い、治療は断りました。

ずいぶんクリニックも混雑されてるようでしたし、他の医師がみていた患者は扱いたくないのでしょうね。HPに耳触りのよい言葉ばかり書かずに、はっきりもうパンク寸前で、新規の患者を診る余裕がないと書かれてはいかがですか。

2015年11月来院 / 2015年11月投稿
待ち時間 2時間以上 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(1件)

  • 麦わらの一味
    全く同感です。
    ここは待ち時間は長いし、先生はプライドだけ高く処方に関してレベルが低いですね。
    私の場合は、東京の病院と同じ薬の処方をお願いをしただけで、レントゲンをわざわざ二度も撮らされ、待たされ、処方を拒否されました。
    最低です。私は二度と通院しないようにしてます。
    投稿:2016/11/06
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.5 634(本人・40歳代・男性)
    循環器内科

    心臓に自覚症状があり受診しました。 問診は看護師が丁寧に対応してくれました。 心電図検査後に診察がありましたが、患者の顔をしっかり見…

    2021年08月来院 / 2021年08月投稿
  • 1.0 小雪105(本人・30歳代・男性)
    健康診断

    看護師さんはみんな優しくて親切丁寧ですが、医院長の対応は如何なものかと思います。 健康診断の再検査で来院し、AとBの2つの検査項目のうちA…

    2019年10月来院 / 2019年10月投稿
  • 1.0 ぴかちゅう(本人・30歳代・女性)
    呼吸器内科 咳(セキ)

    薬が効かず、症状改善しないならまた来てと言われていたので、再診に行き、かなり待つ病院のため今度は再診予約ができるかと思っていたらできませんで…

    2018年01月来院 / 2018年01月投稿
  • 3.5 おりひめママ(本人・50歳代・女性)
    循環器内科

    初診の時は、3時間近く待ちました。患者さんが多い為か、なかなか希望した日時の予約はとれません。また予約していても1時間以上待つことも多いです…

    2016年06月来院 / 2017年02月投稿
  • 1.0 麦わらの一味(本人・40歳代・男性)
    内科 咳が長引く 咳(セキ) 喉が痛い

    患者(私)の事情 ・東京で単身赴任中。 ・隔週で三田市に帰省。 その為、週末の通院は東京と三田市の病院に行く必要がある。 【診察…

    2016年03月来院 / 2016年03月投稿
口コミをもっと読む (8件)

この病院のメニュー