口コミ
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[症状・来院理由]
鼻水が常にでてきたのと、頻繁に咳をするようになったので病院に行きました。
[医師の診断・治療法]
鼻の中、のどの様子診察、胸の音からしてウィルス性の風邪とのこと。
抗生物質を処方するほどではないのが薬を飲んで症状が改善されれば良し。改善されず咳がひどくなるようであれば再来院するようにという診断でした。
[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
子供が生後4か月のころからお世話になっている医院です。
ネット予約開始後すぐにネット申し込みしましたが、すでに数十人目でした。早めにしないとかなり後のほうになることが多いです。小児科と内科なので大人から小さな子供まで受診されています。
受付スタッフは約3から4人ほどで受付と薬の調剤と診察補助を行っていますが、忙しいということで仕事を黙々とやっているという印象です。電話や対応もあまり良いとは言えませんが、非常識なほどではありません。
子供の受診で行くことが多いのですが、待合席は常に満席、立っている人もよく見かけます。小さな子連れの方は大きな空気清浄器の前で子供を抱えて立っています。慣れた人は駐車場の車の中で待っている感じです。子供用の本などはおいてありますがキッズスペースのようなものはありません。授乳のときは仮に個室を貸してくれると思います。
個人医院なので医師は一人です。小児救急病院へも行かれているので子供の病気の旬を知っておられる感じで、子供の病気の対応の仕方を知っておられる感じがします。見た目以上に気さくで、説明もしていただけるし、質問した分だけ返答をしてくくださいます。
子供が五か月満たないときに熱を出したときは、迅速に大病院への受診手配をしていただきました。そのようなこともあって信頼するかかりつけ医としてお世話になっています。
待ち時間: 30分〜1時間 通院 | 薬: ゼスラン小児用細粒0.6%、カルボシステインシロップ5%「タカタ」 |
料金: - ※乳児医療保障制度を使用のため無料 |
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