閉じる
メニュー

この病院の口コミ

1.0 みー(本人ではない・70歳代・男性)
精神科 認知症 気が滅入る・不安 物忘れがひどい
最悪

半年以上前から妻が認知症の症状が出て国立病院で処方された薬を飲ませていますが、症状が悪化しつつありますので近所の「心と健康をサポートするあずまクリニック」をネットで見つけましたので藁をもすがる思いで本人も連れて行きました。
先生に聞きたかったのは、ネットに書かれていた症状を遅らせる4種類の薬、治る事は期待はしていませんが今の状態をどのような事を積極的にすれば維持できるのか、それ位でした。
先生は「出来ませんね」その一言のみ。
びっくりしました。こちらの話を親身に聞いてくれる様子でもありませんし、今の症状病名を本人のいる前で別室に移して話す訳でもなし、検査機械があってする訳でもなし。
聞かないと薬の事や日々の生活などのアドバイスもなし。
4種類の薬もありますが今飲んでいる薬にプラスアルファすればなおよし、と言うだけで、そんな事なら知識として知ってる話ばかりで、5分でこれはだめだと思いました。
来てる患者さんは内科目当てばかりのようでしたので、ネットを信じてすがったのが時間の無駄でした。

2014年05月来院 / 2014年05月投稿
待ち時間 10分〜15分 その他
料金 680円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 マーガレット887(本人・30歳代・女性)
    心療内科

    阪急小林の駅からは少し距離があり、幹線道路沿いにあります。 待ち時間はその日によるのですが、朝の9時開院からいくと大体いつも混んでいて待つ…

    2016年11月投稿
  • 1.0 Caloouser54975(本人ではない・70歳代・女性)
    神経内科 認知症

    認知症が急に進んだ母をここに通院させていたが、症状をいくら説明しても、「気のせい。気のせい。」 病気に対する説明や見立てが一切なく時間の無…

    2015年02月投稿
  • 4.0 みりまま(本人・50歳代・女性)
    神経内科 不眠症 気が滅入る・不安

    [症状・来院理由] 以前行っていた心療内科は近所の人に会ったりするので少し離れた所で、と思っていた矢先に看板をみて内科以外に心療内科もある…

    2009年05月来院 / 2011年08月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー