閉じる
メニュー

入谷耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

4.15 4件

この病院の口コミ

5.0 zeiram(本人・30歳代・男性)
耳鼻咽喉科 外耳炎 耳が痛い
技術だけでなく、性格も素晴らしい先生

[症状・来院理由]

昨年の9月頃から時々耳が痛かったのですが、ある日耳ダレが出てきたため、急遽近所に合った耳鼻科に行きました。その時とっさに探した耳鼻科で今まで行ったことはありませんでした。

[医師の診断・治療法]

外耳炎とのことでした。それも2箇所で、1箇所は耳の中で上に腫れ上がっていて、もう1箇所は耳の中で下に袋状のものが出来てそこに耳ダレやアカが溜まって腫れている状態でした。先生の説明によると、耳に傷がついてその傷の修復がうまくいかず、その際に耳の下に袋状の部分が出来て、そこが化膿したとのことです。上に腫れてる部分も下の化膿部分が波及したものとのことでした。薬を何種類かミックスしたものを塗って、タンポンを入れて完全に耳をふさぐ形の治療をしてもらいました。だいぶ酷い状態で写真も見せてくれましたが、手術するほどのものではないとのことでした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

耳鼻科はただでさえ患者さんの多い科なのですが、人気の高い医院ということもあって初回は2時間近く待ちました。この待ち時間の長さだけがここのネックです。それ以外は看護師さんの対応も良いですし、なにより先生が良い方です。性格にメリハリが効いていて、気楽に話す時は本当にフレンドリーに話してくれます。看護師さんとの漫才コンビのような会話もありました。逆に病気の説明とかになると真剣そのもので、もの凄く詳しい説明をしてくれる素晴らしい先生です。腕も非常に良く丁寧かつ慎重です。特にアレルギー関係や薬を出すことに慎重なのは良い先生の証だと思います。かなり歳のいった先生ですが、その分経験の豊富さが良く分かり、あらゆる状況に対応してくれる先生です。

2012年09月来院 / 2013年04月投稿
待ち時間 1時間〜2時間 通院
料金 400円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ハナ(本人ではない・10歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 鼻のつまり

    子供が車椅子で行った際、受付の方や看護師さんに親切にして頂きすごく嬉しく思いました。人工呼吸器を使用していましたので、診察が大丈夫か不安でし…

    2024年01月来院 / 2024年01月投稿
  • 3.5 chouchou(本人ではない・5〜10歳・男性)
    喉が痛い 耳が痛い

    入谷耳鼻科、院内は、患者さんでいっぱいです。時には、外の階段まで並んでいます。 携帯などで予約が、取れないので、診察券を出し、1時間後に、…

    2016年05月来院 / 2016年06月投稿
  • 5.0 もけもけ(本人・40歳代・女性)
    耳鼻咽喉科 慢性副鼻腔炎

    [症状・来院理由] 2,3日まえから、肩こり、歯痛、頭痛が起き、いつもの症状なので病院に行きました。   [医師の診断・治療法] 副…

    2013年10月来院 / 2013年11月投稿
口コミをもっと読む (4件)

この病院のメニュー