Caloo(カルー) - 口コミ「とても患者さん思いのお医者さまです」: 高橋耳鼻咽喉科医院 - 神戸市長田区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
078-575-1966
アクセス数  3月:216  |  2月:149  |  年間:2,104

口コミ

0人中0人が、この口コミが参考になったと投票しています。

とても患者さん思いのお医者さまです
yukikaze(本人ではない・5〜10歳・男性)

理想とする街のかかりつけ医といった感じの優しいお医者さまです。

息子の滲出性中耳炎などの治療でいくつかの耳鼻科に通いましたが、あまり恵まれず痛い目にあったため、こちらにようやくたどり着きました。

息子の中耳炎に対して的確に診断していただき、治療計画も立てていただけたので、安心して診ていただきました。
最初は息子も怖がってましたが、子供が嫌がることは無理にしないで、違う手法で治療していただけたり、優しい声かけで子供としっかりコミュニケーションを取っていただけます。

親からの質問に対しても親切に答えていただき、とても安心しました。

他院ではいつまでも治らなかった息子の中耳炎も3回の診察でしっかり完治し、プールも大丈夫と言われ、とても喜んでいました。
また、子供にはシールのご褒美がもらえるので、それも楽しみの一つです。

耳鼻科としての受診でしたが、息子が夜中に高熱が出て、解熱剤を飲ませたことを話したところ、真っ先に子供の両手と口を観察なさっていたのを見て、「すごい」と思いました。
手足口病をお疑いになったのだと思われますが、今までの耳鼻科ではそのようなリアクションを見たことがなかったので「耳鼻科」というより「小児科」としてのスキルが非常に高い医師だと感じました。

私自身が受診した際は、熱が出始めて喉が痛くなってきたこともあり「扁桃炎」の前兆を疑ったため診察を受けたのですが、喉を見ていただいた際に、「口開けて寝てる?いびき大きいよね?睡眠時無呼吸って診断されたことがあるんじゃない?」と、そんな情報を全く言ってないにも関わらず、全て言い当てられました。
今までそのような診断をされたことがなかったため、驚きました。

処方していただいた薬が的確だったため、2日目には症状が治まり、高熱化することなく生活することができました。

病院のシステムですが、予約制ではなく受付順に診ていただきます。
待合室はあまり広くなく、人が多い時間帯(午前中)は椅子に座れないこともあります。
子供向けにアニメチャンネルが放映されており、また、幼稚園で使用する絵本もたくさん置いているので息子たちは飽きずに待っています。
中待合には10人ずつ呼ばれますが、医師の対応が患者さんファーストで丁寧なため、中待合でも結構な時間待つことになります。
受付窓口に受付順番の番号札を立てており、お声がけすればだいたいの待ち時間を教えていただけるので外出も可能です。

平日の12:50頃に診察していただいた時は、3人程度の待ち人数でしたのでかなりすいていました。(受付は13:00まで)

提携の駐車場が近くにあり、待ち時間を含めたサービス券を提供していただけるのでとても助かります。(すぐ近くの院外薬局で発行)
(※近隣ドコモショップ横の「WADA KOSAN Time-Parking」(6台ほど))

予約制ではないので、診てほしい時には時間帯を考慮する必要がありますが、多大な待ち時間を要してでも診ていただきたいお医者さまです。

来院時期: 2019年07月 投稿時期: 2019年07月
待ち時間: 30分〜1時間 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • そめいよしの143
    5.0 風邪気味になるといつも高橋耳鼻咽喉科で診てもらっています。患者さんは多く待ち時間一時間近いこともあります。受付をしておいて、時間になると戻ったりなど工… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2015年10月投稿
  • うー
    4.0 自宅近くでネットで検索して評判が良かったこちらを受診しました。 1歳の子供が熱をだし、小児科へ行きましたっが、耳をみてもらうと耳垢でみれないといわれ… (続きを読む)
    耳鼻咽喉科 2015年08月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ