閉じる
メニュー

芦名医院 の口コミ・評判

3.57 2件

この病院の口コミ

5.0 みかーん(本人ではない)
内科 かぜ 咳(セキ) 鼻のつまり
血液検査で原因を調べてくれます。

[症状・来院理由]

熱はありませんでしたが、せきが出て、鼻水が出てかぜ症状が出たのでいつも通っている芦名医院に行きました。

[医師の診断・治療法]

聴診器で胸の音を聞いてもらい、のどを見てもらって症状を先生に伝えた後、いったん診察室から出て看護師さんに血液検査をしてもらいました。
子供なので注射ではなく指にペン型の針でプチッっとして血を少しだけ出して検査します。うちの子いつも喜んでプチッとしてもらってるのでそんなに痛いものではないんだと思います。
結果、風邪と言われたので薬を出してもらいました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生も看護師さんも親切だしフレンドリーな感じなのですごく行きやすいです。
行く前に電話をかけていまから行きますって言うとだいたいの待ち時間を教えてれるのでそのとおりにいけばあまり待たずに見てもらうことができます。
1階で受付をして2階で診察です。
2階にはおもちゃがたくさんあり、子供は飽きずに待ってくれると思います。
血液検査でちゃんと原因を調べてくれるところがとても好きです。
鼻水がいっぱいたまってる小さい子とかには鼻水も吸引してくれます。
予防注射もしてます。

2012年10月来院 / 2012年10月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 3.5 ぼたん922(本人ではない・5〜10歳・男性)
    内科 かぜ 発熱 咳(セキ)

    子供が熱が出たので連れて行きました。 初めてだったからなのか、笑顔もなく、面倒くさそうで、受付の方の感じが悪かったです。 顔見知りと…

    2015年12月来院 / 2016年10月投稿
口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー