閉じる
メニュー

芦名医院 の口コミ・評判

3.57 2件

この病院の口コミ

3.5 ぼたん922(本人ではない・5〜10歳・男性)
内科 かぜ 発熱 咳(セキ)
いい先生だけど…

子供が熱が出たので連れて行きました。

初めてだったからなのか、笑顔もなく、面倒くさそうで、受付の方の感じが悪かったです。
顔見知りとは笑顔で話していたので、余計にそう思ったのかもしれませが。

受付の前で待っていると、呼ばれて上の階に上ります。
上には子供のおもちゃや本があり、子供は退屈せずに待てましたが、下にもあればと思いました。

1度先生が診察して、血液検査のために隣の部屋の看護師さんの所に行きます。
看護師さんはテキパキしており、血液検査のために親指にちょんと針を指して血液を取るだけなのですが、怖がって嫌がる子供を上手く宥めて血液採取していました。
嫌な顔せずに笑顔で対応してくださり、感じが良かったです。

血液検査の結果が出ると、もう一度診察室に戻って先生から話しを聞くのですが、早口でついていけません。
ついていけずにいると、聞きたいことも聞けずに診察室から出されてしまいました。

先生も看護師さんも良い方との印象ですが、早口なのと受付の感じの悪さが慣れず、その後2~3回受診しましたが、今は行っていません。

いい先生と看護師さんだったので勿体ない気もしますが、私には合わなかったです。

2015年12月来院 / 2016年10月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

口コミをもっと読む (2件)

この病院のメニュー