閉じる
メニュー

前田耳鼻咽喉科医院 の口コミ・評判

3.26 3件

この病院の口コミ

4.5 ポンポン太郎(本人・30歳代・男性)
耳鼻咽喉科 咳(セキ)
近所で評判の先生

1ヵ月程、鼻づまりと咳が続いてました。最初は内科を受診していたのですが、風邪が長引いていると言われ 咳止めだけ処方され 一向に回復しませんでした。

妻の勧めでこの病院へ。近所では有名な病院らしくて名医との事です。妻も子供もここでお世話になっています。

平日、会社終わりに行きました。この時間帯は社会人や幼稚園・保育園終わりの小さな子供さん達で賑わっていました。
15分程待って診察室へ。先生は普通のおじさんです。しかし、鼻の中を見るやいなや、様々な症状を言い当ててきました。
驚きました。占い師かと思いました。

鼻や耳・鼓膜の検査をしたり、肺の検査をしたりで診察終了。薬を処方するので様子を見ろとの事。
最後に診察室内にある鼻や喉に薬を投薬する装置(煙を水タバコみたいに吸い込むやつ)を受けました。

病気の原因や今後のアドバイスを模型を使い解り易く説明してくれました。
私は感じませんでしたが、妻は怒られる事がある(妻が悪い)ので少し怖い先生と言ってました。

お陰で1ヵ月も苦しんでいた咳がその日から楽になり、4日後には完治しました。

小さなお子さんも多く、鼻に管を入れられる時などはかなり泣いてますが、先生や看護師さんが優しく声かけしていました。
うちの子供も3人がかりで押さえつけられるらしいです。けど、動いたらもっと危険なので大事な事だと思います。
助手の方や看護師さんは診察室に大勢いらっしゃいます。おもちゃを貸してあげたり、靴を履かせてあげたりと微笑ましい一面もありました。

今後も通いたい病院です。

2016年07月来院 / 2016年07月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
料金 3,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 ゼンガー(本人・50歳代・女性)
    アレルギー科 咳喘息 咳(セキ) 目のかゆみ 鼻のつまり

    咳喘息になり、咳喘息とアレルギー性鼻炎の治療に一年以上通いましたが、もっと早くに違う病院に行けば良かったです。 薬、点鼻薬、吸入薬、沢…

    2024年01月来院 / 2024年01月投稿
  • 4.5 ローシェンナ344(本人・20歳代・男性)
    耳鼻咽喉科

    咳が止まらなくていろいろな病院に行っていたのですが、まったく効果はありませんでした。 そんな時にここの病院に行かせてもらったのですが、一…

    2017年07月来院 / 2017年09月投稿
口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー