Caloo(カルー) - 口コミ「患者目線も必要だと思います」: いさか整形外科 - 吹田市
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6330-1515
アクセス数  3月:544  |  2月:548  |  年間:6,969

口コミ

24人中22人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者目線も必要だと思います
カビゴン(本人・40歳代・女性)

お年寄りのマッサージ利用の患者さんがほとんどでした。

診察まで2時間以上待ちましたが、先生は早口で、こちらから聞かないと何も教えてくれず、不安になり症状から自分なりに調べてきたことを1つ質問すると、100%間違えてると凄い剣幕で否定されました。
ただ、しばらくして、そういうこともあり得るときちんと調べて教えてくださいました。
質問すれば答えてもらえるので臆せず気になる事は聞いた方が良いと思います。

一番気になったのは受付の対応です。
初めての時、酷い痛みがあると伝えたにも関わらず、2時間以上待ち、堪らず受付に行くと、予約も出来ないし順番まで待ち合いで待ってもらうのがうちの方針とだけ言われました。
先に言ってもらえば、辛い姿勢で長時間待つこともなく他の方法もとれました。
言い方も含めてもう少し配慮が必要だと思います。

別日、祖母のマッサージの付き添いで行った時にも同じような事がありました。
祖母が、病院の入口で足をくじいて倒れた為、車イスを借りようと走って受付に行き、手伝いをお願いするも、その人が動く様子も誰かに指示する事もなく、ここに記入をと、受付順の名簿用紙に目で合図されました。
そして、薬が要るようなら必ず薬の欄に丸をするようにと付け足されました。
この対応には正直驚きましたが、少しは患者目線で接していただきたかったです。

ただ1人だけ皆さんにいつも笑顔で、臨機応変にテキパキ仕事されてる人がいました。
気遣いの出来る素敵な方でとても好感がもてました。

来院時期: 2016年 投稿時期: 2016年12月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ