中央コンタクトでコンタクトをいつも購入しているので久しぶりの受診でした。かなり度数が進んでいる気がしてキチンと受診してと思い検査をしてもらった後、診察室へ。
医師が今までのコンタクトではなく、違うコ...
中央コンタクトでコンタクトをいつも購入しているので久しぶりの受診でした。かなり度数が進んでいる気がしてキチンと受診してと思い検査をしてもらった後、診察室へ。
医師が今までのコンタクトではなく、違うコンタクトを勧めてくれましたがそれを使うにはどうしたら良いか尋ねると今した検査はこれまでのコンタクトをはめてしていたから再度、新しいコンタクトでまた検査をしないといけない。でも診察は13時半までで今日は時間が無いから、午後にもう一度来るか別日に来るようにと。思わず医師の真上にある時計を見上げましたが、何度見てもまだ13時20分。
コンタクトの受付をしたのは12時50分で、私の前後に眼科を利用していた方は1人もいません。
午後は3時からでもし、その時間に再度来るなら会計も再度必要と。
診療終了時間がまだ来ていないのに、診療を続けていたら過ぎそうだからこれ以上は診れない、また来て下さいという事なら完全に病院と医師の都合であり会計を二度するのはおかしいし、そのような姿勢で診るのであれば受付の時点で一言、患者に了解を取るべきではないでしょうか。
ありえないと思いました。
ちなみに誰も患者がいないのにコンタクトの受付でも少し、眼科の受付でも少し待たされていてその時間になりました。こちらは言われた通りに動いています。
コンタクト横の眼科なら患者さんの目的は処方箋を出してもらう事なのにこれでは的確な処方もしてもらえず、こちらの時間も無駄にし、なんだったのか。
コンタクトと提携している眼科医だからこのような対応でも今まで診療を続けることができたのかとあきれました。
身内に2人、医師がいますが大規模の病院、大学病院でもこのような対応は考えられません。
時間を1分でも過ぎて診るのは嫌なのだとよくわかりました。
プロ意識もなければ、世間一般の感覚もない医師、医院を選ぶ必要はないので今後、利用することは二度とありません。
来院時期:
2023年03月
投稿時期:
2023年03月
続きを読む