Caloo(カルー) - 口コミ「丁寧で良心的な診療」: こおりたひろ整形形成外科クリニック - 大阪市淀川区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6151-0055
アクセス数  3月:1,082  |  2月:921  |  年間:12,040

口コミ

14人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

丁寧で良心的な診療
mmwwo(本人・30歳代・女性)

アテローム(粉瘤)の手術のために来院しました。

8年程前から、背中と腰の間辺りに約1センチほどのデキモノができていました。当時、近所の皮膚科で診てもらうと「恐らく粉瘤だろう。手術してもどちらでも」と言われましたので、違和感も強くなかったので放置していました。

月日をかけて粉瘤も大きくなっており、気づけば2センチ近くなっていました。仰向けになるとシコリの違和感があるほどで、これはよくないと思い手術を決断しました。

ただ、手術を受けるにしても何科が良いのか迷いました。インターネットで調べると外科、皮膚科、形成外科でしているのが分かりました。

私は身体にできるだけ跡を残したくなかったので、ただ取るだけではなく、手術跡まで考慮してくれる医院に行きたいと思い、インターネットで調べ、こちらの医院に足を運びました。

先生は丁寧で的確に説明して下さり、跡のことまで考えて下さりました。またその後の受診頻度や料金についても丁寧に説明して下さり、迷わずこちらの先生にお願いしました。

手術は予約が多く初診の3ヶ月後でした。

手術時間は10分もかからず、部分麻酔であっという間に終わりました。器具を使い直径5ミリほどの穴をあけ、そこから袋ごと丁寧に取り出すという手術でした。終了後に見ると、腰に小さな穴がぽっかり空いていて、そこに薬を埋めて、テープを貼り終了です。

その日からシャワーも可能で、むしろ患部を清潔に保つためにシャワーを当てて綺麗に保ち、塗り薬を埋めるという繰り返しでした。痛みもほとんどなく、炎症もおきず、その後の受診も3回ほどで済みました。

1年ほど経ちますが、割と綺麗に治って目立たないので安心しています。こちらの先生にしていただいて本当に良かったです。

上手さと無駄のなさに好感を覚えました。

来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2017年02月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬:
料金: 14,000円 ※手術費用、受診費用、薬代の合計
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • アンドロメダ77
    5.0 4年前にアテロームで行き、処置して頂いてから感動しまして、今回はシミ治療で三木市から来させて頂いています。先生はcool、cleverな上にとても人情… (続きを読む)
    美容外科 2023年07月投稿
  • 祥子
    5.0 3歳の子供のやけどでお世話になりました。 こんな凄い先生初めてでした。 前に行っていた皮膚科クリニックでは、いきなりあまり説明もなく、無理やりガー… (続きを読む)
    形成外科 2022年11月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ