閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 heidi(本人ではない・1歳未満・男性)
皮膚科 発疹(子供)
息子の乳児湿疹を診てもらいました。

[症状・来院理由]
生後4ヶ月の息子の顔や足首に赤い湿疹ができ始め、しばらくすると液体が出てきてただれているような状態になったので皮膚科への受診を決めました。
当時、住んでいるところから歩いていけるところにあったのでヨシ矢皮膚科さんへ行きました。

[医師の診断・治療法]
典型的な乳児湿疹ですね、と診断を受け、看護師さんには「めっちゃドライ肌やわあ」と言われました。当初は抵抗がありましたがステロイド入りの塗り薬と保湿剤を処方されました。
まずはしっかり治すことが優先で、それから弱いものに変えていきましょうとお話下さいました。
薬を塗ってしばらくすると、肌が綺麗になっていきました。そのあと、ぶり返すこともありましたが1歳を過ぎた現在、顔には湿疹はできなくなりました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]
朝から大変混雑していました。ネットで診察予約ができますし、順番が近づくと知らせてくれるシステムを導入されています。
(私は乳児を連れていたので待合室で待ってました。)
処方箋だけの受付もしているようでした。
待合室にはベビーベッドがあり、待ち時間が長かったので助かりました。

2013年07月来院 / 2014年06月投稿
待ち時間 30分〜1時間 通院
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 スフレ0218(本人・40歳代・女性)
    皮膚科

    この辺は皮膚科が少ないので仕方なく通院していますが若い先生はパソコンの画面ばかり見ています。 初診でしたが、いきなり1ヶ月分の薬が処方され…

    2020年03月来院 / 2020年03月投稿
  • 5.0 ラスカル(本人ではない)
    皮膚科

    子どもが乾燥肌で身体中痒みが出るので、知り合いの紹介で行きました。 患者さんが多いですが、待合室は広くて清潔感がありました。待ち時間が長い…

    2015年12月来院 / 2019年10月投稿
  • 4.0 ちぬこ(本人・30歳代・女性)
    皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ

    指のささくれからばい菌が入ったようで指が2倍くらいに腫れ上がってしまい ネットで調べてこちらにお世話になりました。 とても人気の病院で待…

    2008年09月来院 / 2015年10月投稿
  • 4.5 Caloouser63542(本人ではない・1〜3歳・男性)
    皮膚科 発疹 皮膚の発疹・かゆみ

    子供の頭部の発疹で診ていただきました。 とてもたくさん待っている方がいたので 待ち時間は結構長かったですが 先生のとても優しく分かりや…

    2014年10月来院 / 2015年05月投稿
  • 4.5 ゆりの(本人ではない・3〜5歳・女性)
    皮膚科 皮膚の発疹・かゆみ

    近所の子供がここの皮膚科に行っていて、いいと聞いたので行ってみました。 診察は若い先生とそのお父さんの先生で行っていて、待ち時間は思ったよ…

    2015年03月来院 / 2015年03月投稿
口コミをもっと読む (7件)

この病院のメニュー