Caloo(カルー) - 口コミ「ピルの処方」: おおつかレディースクリニック - 大阪市天王寺区
病院をさがす
この病院の看護師求人
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 06-6776-8856
アクセス数  3月:551  |  2月:349  |  年間:3,922

口コミ

29人中25人が、この口コミが参考になったと投票しています。

ピルの処方
雨燕351(本人・30歳代・女性)

HPを見てピルの処方について詳しく説明していただけそうだったので、旅行中の生理期間をずらすため受診しました。

電話で確認した所、初診で予約なしで来てくださいと言われ、後日朝一で行きました。

待ち時間の説明も無く2時間近く待たされ、疲れ果てた所で名前を呼ばれました。

待ち疲れで頭がが回らず、先生に聞かれている質問内容に即答できず、先生に「で、だから(答えは)?」とイラつかれました。これだけ待たされてイラつかれる筋合いはないと思い不愉快でした。

受診時は生理期間が終わった所だったのですが、通常生理期間中からピルを投与しないといけないはずが、まあ行けるやろと適当に計算して小容量ピルの処方されました。なんかあったら連絡くださいて、何かって失敗前提?と思い不信を抱きました。

1シート飲み終わり、2シート目をもらいに2回目の受診。
連続投与で飲むように言われ、飲み終わる期間を仰いましたが、後から女性看護師が再度私に投与の説明をしようとした際に期間がおかしいと先生に確認しに行く始末。また、その女性看護師なぜか終始ため口。「絶対薬飲み忘れせんといてなー」とも何度か言われました。一度も飲み忘れしてないですけど。飲み忘れそうな顔してたのでしょうか。

本当にちゃんと生理期間をずらせるのか、心配になりながら2シート目を飲み進めると、生理が本来の生理予定日に普通に来てしまいました。完全に失敗。

もう全く信用が置けないと判断し、別の産婦人科へすぐに駆け込み、中用量ピルを処方していただきなんとか遅らせることが出来ました。

別の産婦人科の先生は、投与開始時期的に小容量ピルでは失敗の可能性が高いのに、なぜ小容量ピルを処方したのか。失敗したらお金の無駄だしと首をかしげていらっしゃいました。

病気で受診したわけではなく、自分の都合で生理期間を遅らせたいという相談であっても、こちらは時間とお金を費やしているのですから、最低限こちらの意向を汲んで対応するべきではないでしょうか。
あまりに、いい加減だったので他の方にも気をつけていただきたいため口コミサイトに投稿させていただきました。

勿論ですが、こちらのクリニックには二度と行きません。

来院時期: 2015年10月 投稿時期: 2015年12月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬: アンジュ28
料金: 3,500円
診療内容: 婦人科系(生理不順など)の診察 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • せんれい
    3.0 不妊治療を始めたく、家の近所で口コミも良かったのでうかがわせていただきました。 まずは受診と相談するために、予約なしで土曜日の午前に伺いましたがとて… (続きを読む)
    産婦人科 2021年12月投稿
  • trmsb13
    3.5 クリニックは清潔感があり 待合の椅子もクッションのよいソファーで リラックスできます。 初診は予約が出来ないので かなり待たされました。 … (続きを読む)
    産婦人科 2016年09月投稿
ページトップ