閉じる
メニュー

よなみね耳鼻咽喉科 の口コミ・評判

4.03 5件

この病院の口コミ

5.0 黒ギャル(本人・30歳代・男性)
耳鼻咽喉科
耳垢の除去に行きました

[症状・来院理由]

ひと月ほどずっと耳がかゆくて、自分での耳かきではどうにもならなかったため、耳垢の除去をしてもらいに行きました。自己診断では、綿棒での耳そうじを繰り返しため、耳垢が奥に詰まってしまったようです。

病院の立地は、最寄り駅のJR鶴橋駅から徒歩5分ほど。大きい通り沿いの大阪赤十字病院のとなりにある複合施設内にあります。大阪赤十字病院があまりに巨大なため、目的地の建物への入り口がすこしわかりにくかったです。


[医師の診断・治療法]

診察は、耳の中にカメラを挿入して、モニターに映し出されるので、耳垢除去の様子を本人が確認しながら見れます。治療は、掃除機のような器具でササッと吸引して、綿棒で軽く消毒して終了。病院での耳垢の除去は初めての体験でしたが大変スッキリしました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

受付スタッフの対応は丁寧で、ほかに来ていた保険証を忘れたという患者さんにも親切に説明していて、見ていて感じがよかったです。
私がいったときは小さい子供の患者さんが多かったです。
はじめは込み合っていましたが、一人当たりの治療時間が短いようで、すぐに順番が来ました。

2012年06月来院 / 2012年08月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
料金 1,500円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 ROROP(本人ではない)

    親子共こちらに通わせてもらっています。 いつも診察時は耳垢の除去からしてくれるので、助かります。 先生は親切で丁寧で安心できる方です。症…

    2013年04月来院 / 2017年05月投稿
  • 5.0 アゲート751(本人ではない・1〜3歳・女性)
    耳鼻咽喉科 中耳炎 耳が痛い

    先生もスタッフの方も、皆さん元気よく明るくて、気持ち良い印象です。 中耳炎や、耳掃除で、いつもお世話になってます。 診察室は広々…

    2016年07月来院 / 2016年07月投稿
  • 4.0 yamatoji(本人・50歳代・男性)
    耳鼻咽喉科 花粉症 目のかゆみ

    よなみね耳鼻咽喉科は大阪上本町駅から徒歩10分くらいの赤十字病院のすぐ近くにあります。阪急オアシスの隣にあるマンションの地下です。よなみね耳…

    2015年04月来院 / 2016年01月投稿
  • 歯槽膿漏(本人・30歳代・男性)
    耳鼻咽喉科

    ここは耳や鼻がとても痒かったり、鼻水がとまらなかったりしたときに、毎回通わせていただいている病院です。 耳の症状だけでなく、耳そうじをして…

    2014年02月来院 / 2014年09月投稿
口コミをもっと読む (5件)

この病院のメニュー