Caloo(カルー) - 口コミ「受付対応のみ極めて不快。他は不満なし。」: 藤井こどもクリニック - 大阪市中央区
病院をさがす
アクセス数  8月:92  |  7月:111  |  年間:1,551

口コミ

7人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

受付対応のみ極めて不快。他は不満なし。
セントラ38259 (本人ではない・1〜3歳・女性)

近所の方々の評判では、対応が良くないがあまり流行っていないので待ち時間は短いと聞いており、おおよそ風邪だろうと見込める症状だったので薬を出してもらうだけのつもりで受診しました。
行ってみて、口コミの「対応が悪い」「感じ悪い」というのは医師や看護師のことではなく、受付のことなのだろうと思いました。医師はにこやかに話す方で診察も的確な様子でされていましたし、子供の不調についても非常に分かりやすく診断結果を話してくださいました。看護師さん方もてきぱきと動かれていてスピーディーな感じです。かといって子供にきつい感じでもなく、むしろ優しく話しかけてくださいました。もしかすると他の小児科よりは淡白な対応かもしれませんが。
ただひたすらに、受付(会計ではなく問診票などを書かせる担当)の対応が極めて不快でした。居丈高な口調でポンポンとものを言う感じの人で、あれを苦手と感じる人は多いだろうな、方々での評判も納得のものと思いました。子供の症状について診察前に問診してくるのですが、質問の意図が明瞭ではないのでこちらも答えづらいにもかかわらず、答えに対する更問が詰問のようで且つ勝手に内容を決めつけてくるという具合。こんな話し方の人とはもう二度と話したくないと思わされます。見ていると、患者さんのなかでも静かそうなお母さんに対してはより上から目線な感じで、その対応の差も不愉快(ちょっと強面な雰囲気の保護者にはやや丁重に質問していました)。この人と話すのがいやで、結局その次からはどんなに子供が軽症そうでも、別の待ち時間は長いが不満のない小児科に戻りました。
会計はスムーズで、診察後の待ち時間もほとんどなく、全体的にスピーディーな病院でした。

来院時期: 2016年03月 投稿時期: 2016年06月
待ち時間: 5分〜10分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ももビタミン
    4.0 空堀商店街近くにある小児科で、ドクターは女医さんで、いつもテキパキ動いてしっかりと子供の症状を診て、見極め、判断、説明していただけています。人によって… (続きを読む)
    小児科 2020年04月投稿
  • uki
    4.0 いつも行っている病院がお休みで、子供が熱を出したので、急遽こちらの病院にお世話になりました。 施設も綺麗ですし、子供のオモチャなどもあり充実しており… (続きを読む)
    小児科 2019年04月投稿

近くの病院

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら