Caloo(カルー) - 口コミ「原付バイクで軽自動車と衝突の為診察」: 船場医院大山 - 大阪市中央区
病院をさがす

船場医院大山 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
この医療機関への問い合わせ
06-6251-6149
アクセス数  3月:77  |  2月:75  |  年間:978

口コミ

17人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

原付バイクで軽自動車と衝突の為診察
すみちゃん(本人・40歳代・男性)

[症状・来院理由]

原付で軽自動車と正面衝突し、胸を打撲したので健康保険組合の紹介で診察してもらった。


[医師の診断・治療法]

レントゲンも取らず、打撲は大丈夫との回答。
交通事故にも対応できると説明をうけて、首の方が心配なのでレントゲンを撮りましょう、といって首のレントゲン撮影。
問題なさそうだけど明日腰が痛くなるかもと言われる。
1日目はそれで終了。処置や薬の処方なし。
2日目に首と腰が痛く診察を受ける。「言った通りでしょう」と勝ち誇ったような言い方で気分が悪い。
シップを出されてそれで終わりそうだったので、むち打ちで首の牽引とか無いのですかと言った所、「ご希望ならしますよ」との回答。
その後も、シップを処方されるのみで、先生からの治療方針等一切なし。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

看護婦さんや受付の方は感じが良かった。
先生は最悪です。
患者の痛みを和らげようとする考えは一切なく、自分の診断結果と伝えるだけで、治療方針の説明等なく、診断に必要なレントゲンも撮らずヒアリングと触診のみで判断される。
こちらが痛いと言っているのに「私の診察では痛いはずがない」と言われる始末。
接骨院で少し骨がずれているのが痛みの原因で修正してもらったら痛みがましになったと言えば「骨がずれていたら立つことも出来ない」、挙句の果てには腰が痛いのは事故のせいじゃないと言われたので、さすがに腹が立って「腰が痛くなるといったのは先生じゃないですか」と言ったら無言になった。
自分の意見と異なる意見は全て×患者のことなどこれぽっちも考えない最悪の先生です。

来院時期: 2013年07月 投稿時期: 2013年10月
待ち時間: 3分未満 その他 薬:
料金: 6,910円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ステファノー489
    4.5 身内が喉の調子が良くなくてみてもらいました。 いろんな検査して食道癌をみつけてもらい大きい病院を紹介してもらいました。 初期段階だったので軽い手術… (続きを読む)
    2019年05月投稿
  • 海老茶238
    3.5 会社の健康保険でインフルエンザの予防接種が1000円補助出るため、うちから近くてお値段がリーズナブルな病院を探したところこちらにたどり着きました。 … (続きを読む)
    2018年06月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ