閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 ykainamama(本人・40歳代・女性)
婦人科 不妊の相談
2年、子どもができず悩んだ末に相談へ。半年ほどで妊娠しました。

[症状・来院理由]

結婚して2年の間、子どもを授からなかったので一度見てもらおうと検査へ行きました。その際に色々な検査をしていただき、妊娠するためのアドバイスをいただきました。

[医師の診断・治療法]

検査の結果と私の仕事のサイクル、食事の時間などをもとに体調を整えることと、タイミング法を取ることを提案いただきました。定期的に通院して、朝に計った体温を記録し、生理の期間などをメモして1か月に1度報告とアドバイスをいただきに行きました。結果的に約半年ほどで子どもを授かり、その後妊娠中期まではこちらでずっと見ていただきました。出産予定の産科病院には紹介状を書いてくださいました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生た頼れるお母さん、という感じでほっとします。話し方も優しくて安心してあれこれと相談できました。女性同士ということでも他のレディースクリニックではかなりきつい思いをしたことがあるのですが、こちらでは安心して通院することができました。

スタッフの方もとても丁寧で優しいです。また、クリニックの待合室と診察室が下の階、上の階とわかれていて、移動はクリニック内のエレベーターでします。先生の診察を受けた後は、別室に移動して丁寧に診察の結果を教えてくださり、相談にのってくださるのでせかされ感も一切なかったです。

自分の体に不安がある女性がとても安心して通える貴重な病院の一つだと思います。

2005年05月来院 / 2013年02月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
料金 5,000円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 ペルディータ568(本人・40歳代・女性)
    婦人科

    初対面は、少し厳しい感じがすると思いましたが、何度か通院するうちに、今までの経験豊富な知識やベテランの説得力があり、とても頼れる女性医師と思…

    2019年06月来院 / 2019年07月投稿
  • 3.0 海老茶238(本人・30歳代・女性)
    婦人科

    女医の婦人科を探していて、こちらを見つけたので、こちらへ妊活の相談に行きました。 受付のスタッフさんがとてもハキハキ、しっかりされてい…

    2019年06月来院 / 2019年07月投稿
  • 4.0 jasmintea(本人・30歳代・女性)

    子宮がん検診のため年に一度こちらに通っています。 まずおもしろい構造のクリニックで、受付をして診察の順番が来るとエレベータで上の階に上…

    2017年09月来院 / 2018年01月投稿
  • 4.0 のりたま(本人・40歳代・女性)
    婦人科 下腹部の痛み(女性) 生理不順(女性) 不性器出血(女性)

    ずいぶん以前(20年以上前)より生理痛のためピルの処方をしてもらっていました。 当時は、保険診療解禁前でピルに対する偏見も多く、ピル処方を…

    2006年04月来院 / 2016年06月投稿
  • 3.0 なお(本人・30歳代・女性)
    婦人科 生理不順(女性)

    谷町4丁目に住んでいたころ、子宮頸がん検診や定期健診で利用していました。 女医さんがいる病院が良いと思っていたので、ネットで探して選びまし…

    2016年01月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー