閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 ykainamama(本人・40歳代・女性)
アレルギー科 アレルギー 咳(セキ) 目のかゆみ 鼻のつまり
くしゃみや咳、涙目などのアレルギー症状でしんどいときにお世話になります。

[症状・来院理由]

こちらの小児科には、子どもが花粉などのアレルギーで全身に症状が出たときにお世話になります。まず鼻水がとまらなくなり、くしゃみ、涙目で可愛そうなぐらいです。

[医師の診断・治療法]

とにかく鼻水がすごいので、こちらで鼻水を吸っていただき、体調のだるさや喉の赤身などを相談します。風邪症状があって免疫が下がってきた頃にアレルギーが全開になる感じなので、風邪の治療と一緒に治療していただいてます。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

この病院は二条駅にあり、アクセスが地下鉄やバス、JRでも可能なのが魅力です。いつも混んでいるので、携帯で予約していった方が待たずにすみます。

先生はごく普通のおじさんという感じですが、子どもに優しいです。看護師さんは受付におられて、あまり近くにうろうろされている感じはありません。それよりも待合室の子供達がオモチャコーナーでいつも暴れているのが気になるぐらいです。

スリッパは滅菌のような機械に入れられています。そこから出してはくので、清潔感があります。

まだ利用したことはありませんが、病後児保育もされているようです。

2012年04月来院 / 2013年01月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 1,600円
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 5.0 jamp(本人ではない・5〜10歳・女性)
    小児科 発熱

    年末に子供が高熱が出てしまい、色々探しましたがなかなかなくて困っていたときに友人に教えて頂き行かせて頂きました。年末ギリギリなのに電話をして…

    2018年12月来院 / 2019年12月投稿
  • 3.0 チャP(本人ではない・10歳代・男性)
    アレルギー科

    子供が通年性のアレルギー性鼻炎があり、保育園の頃から毎月通院していました。 先生ははっきりと言われるタイプで、ゆったりと話を出来る雰囲気で…

    2017年来院 / 2019年08月投稿
  • 4.5 あゆたまや(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科

    近くて便利なので主にこちらの小児科を利用させてもらっています。 先生は淡々としていて、あまり愛想はありませんが、診察は迅速かつ的確です。好…

    2019年03月来院 / 2019年03月投稿
  • 4.5 hina(本人ではない・1歳未満・男性)
    食物アレルギー 皮膚の発疹・かゆみ

    子供に様々な食物アレルギーがあることが判明し地元のお医者さんにはまた後々徐々に食べていきましょうと言われましたが実際どうしていけばいいのか全…

    2016年02月来院 / 2016年03月投稿
  • 3.0 はしちな(本人ではない・3〜5歳・女性)
    アレルギー科 蕁麻疹 皮膚の発疹・かゆみ

    子どもがスルメを食べて 目がパンパンに腫れ上がり 蕁麻疹だと思ったので まつお小児アレルギークリニックへ行きました 完全予約制で…

    2013年07月来院 / 2016年03月投稿
口コミをもっと読む (8件)

この病院のメニュー