Caloo(カルー) - 口コミ「患者の気持ちの理解に欠けている」: ごきそレディスクリニック - 名古屋市昭和区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 052-732-9733
アクセス数  3月:479  |  2月:515  |  年間:6,224

口コミ

21人中20人が、この口コミが参考になったと投票しています。

患者の気持ちの理解に欠けている
あゆみ(本人・20歳代・女性)
1.0 婦人科検診

看護師さん、医療事務の方々は、本当に気を遣ってくれて、患者の気持ちを理解されるような優しい対応をしてくださいました。
しかし、ここの医者は、患者の不安な気持ちを一切理解しようとせず、強い口調で反論するような自分の意見のみを述べるばかりでした。患者の気持ちに例え理解できなくても、医療者ならば患者の不安な気持ちを理解して、それを解決できるような説明や、声掛けをすることくらいできるのではないでしょうか?患者の気持ちに対して、「なに考えてるんですか?」「あなたの言ってる意味がわかりません」「全く理解してないでしょ」とか、ここでは書ききれないくらいのことを言い、患者を泣かすという最低で非常識な医者でした。
本当にここの医者だけは、患者に対する接し方がありえないと思いました。看護師さんは本当に優しかったけれど、医者のせいでもう絶対に行きません。

来院時期: 2014年04月 投稿時期: 2014年08月
待ち時間: 健康診断 薬:
料金: 15,000円
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(2件)
  • M
    以前通っていた者です。久しぶりに婦人科検診を受けようと口コミを確認して、「あーやっぱり」と思いました。最初は良い医師と思いましたが通ううちに、片付け仕事的な対応に。この方がおっしゃる通りキツイ言い方でした。三人産んで更年期も経験しているだろうから患者の気持ちを理解してくれる期待しましたが裏切られました。ここでの口コミで病院を変えることにして男性医師の病院へ行きましたが、こちらの女医よりよっぽど、私の気持ちを理解してくださいましたよ。女医だから気持ちをわかってくれるとは限りませんね。ただ、ほかの方もおっしゃるように、スタッフさんは皆さん素晴らしいです。それだけは救いですね。ほんとに、なんでこんなにキツイ言い方するんでしょうね。
    投稿:2016/10/15 18:42
  • クインクエペタ823
    口コミ五分五分だったのでセカンドオピニオンで行きましたが、全くその通りでした
    痛みが酷くて生活に支障が出ているのに、大した事ないから我慢しろって言われましたよ
    こっちが話をしているのに、最後まで聞かずに否定発言ばかりで、頭が足りない女医なのかな?って
    涙出るほど痛いのに気にし過ぎだし、あれこれ調べているから効かないんじゃない?
    いろいろ調べて勉強してるんだね〜ってバカにしてきたような話し方をしてきましたよ。
    絶対に良くなる!って言われたけど、医療で絶対を口にする医者は信頼出来ないのでその日に診察券とわけ分からないリーフレットも読まずにコンビニに捨ててきましたよ笑
    全てにおいて残念でした
    投稿:2020/02/05 23:23

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 他の方の口コミ通り、先生の高圧的な態度、他従業員のやる気のない態度から、大変不快な気持ちになります。人を見て態度を変えるのだろうという印象です。 … (続きを読む)
    産婦人科 2023年07月投稿
  • マリル0129
    4.5 2番目と3番目の子どもの妊婦健診でお世話になりました。予約も取りやすく、待ち時間も少なめなのでありがたかったです。上の子を連れている時もとても親切にし… (続きを読む)
    産婦人科 2023年06月投稿

この医療機関の関係者の方へ

無料モニターのご案内
  • 完全無料でお試し
  • 貴院のお手間一切なし
  • 掲載効果を数値で実感
詳しくはこちら
ページトップ