患者の好き嫌いで態度がかわるのか、顔は無理な作り笑顔をしているが、とても気分屋でこちらが機嫌を伺わなくてはいけない。
調子が悪いことを伝えると、思うようにいかないためか、とても冷淡な言葉や態度をする...
患者の好き嫌いで態度がかわるのか、顔は無理な作り笑顔をしているが、とても気分屋でこちらが機嫌を伺わなくてはいけない。
調子が悪いことを伝えると、思うようにいかないためか、とても冷淡な言葉や態度をする。調子が悪い時に限って、「あなたはおかしい」「あなたは薬物依存だ」など、ひどい言葉を怒ったように言い、何度も傷つき涙がでるほどだった。
薬は、いえばどんどん出す。どんどん出すのに、薬物依存だと声を荒げる。ひどいときは12粒飲んでいたが、さすがにおかしいと思い、話をしてみたが、依存性があるので、依存性のない薬を増やしてそれに慣れたら、依存性のある薬を減らすと言い、結局また増える。もう、自力で3粒まで減らしたが、特にかわりはなかった。これでは、診察してもらって投薬を調整しているというより、自分で調整しているよう。
薬の説明も、薬名は私はジェネリックの名前はわかりませんからと、言い、どの薬のことかわかりませんと言ってくる。覚える気はないのか。
実際、患者の多くは、受付で投薬のみを伝え、診察を受けずに薬だけもらっている。
カウンセリングをしていないが、他でカウンセリングを受けたいと話すと、カウンセリングは高額で受けられないと何年も言われてきたが、病院をかわったら、保険もきき、1500円ほどでうけられている。誤情報ばかりだった。
病院をかわって、思うことは、本当にひどい目にあったと思っている。
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2023年03月来院
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2023年09月投稿
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