Caloo(カルー) - 口コミ「出産しました」: 木村産科・婦人科 - 浜松市中央区
病院をさがす

木村産科・婦人科 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 静岡県浜松市中央区東三方町94-3地図
  • 駐車場あり
  • マイナ受付
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 053-439-1010
アクセス数  3月:834  |  2月:881  |  年間:9,778

口コミ

38人中25人が、この口コミが参考になったと投票しています。

出産しました
すずらん(本人・30歳代・女性)
2.0 産科

・電話対応、受付
他の病院で妊娠が分かりましたが分娩制限があり、電話で健診と分娩予約の状況を問い合わせしました。とても丁寧に対応してくださり、無事お産難民にならずに済みました。健診時の受付も丁寧に対応してくださいます。
・医師、看護師、設備
医師は若先生の他に医大やその他の病院から来ている医師数名が曜日交代で診てくれます。若先生は優しい印象で、丁寧に説明してくれます。エコーも丁寧に見てくださいます。他の医師はお年を召した男性医師がいますが、その方は少し見ていて心配になってきます。エコー中も「あれ?」とか言ったり、他の患者さんの番号をエコーの機械に登録してエコーしたり(家に帰ってエコー写真をよく見たら、違う方の名前が書いてあった)大丈夫かな?と思ったりしました。エコーは4dもあります。SDカードに記録して渡してくれます(SDカードは初診時有料です)。
看護師(助産師)の方はいい人もいれば良くない人もいます。冷たい態度やキツイ態度の助産師が数名いらっしゃいます。もちろん優しくて明るい助産師の方もいらっしゃっいます。分娩を担当してくださった助産師の方は出産が迫る陣痛時にお腹を一生懸命さすってくれ、励ましてくださいました。医大からの研修の方もついてくださり(事前に研修生を付けてもよいですかと許可を取りに来てくれます)、その方も一生懸命でとても励まされました。ただ、助産師の方がタメ口なのがちょっと気になります。いくらこちらの方が若いといっても友人ではないのですし仕事なのですから丁寧な言葉遣いで接して頂きたかったです。こちらは終始丁寧な言葉遣いを心がけていましたが助産師の方はタメ口です。親しみやすさを出したいのでしょうが、丁寧な言葉遣いでも親しむことはできます。
設備は自動で動く内診台が外来で1台しかありません。入院時の内診台も動かないものでした。分娩施設はそんなに新しくないという印象です。病室は本館と新館があり、新館はきれいです。費用の安い本館へ入りましたが、普通の病室です。
・入院
入院中ははっきり言って早く退院したかったです。ベッドが硬く眠れませんでした。出産当日だけ母子別室で、次の日からは同室です。母乳も出てこないので赤ちゃんがお腹を空かせギャンギャン泣いていたのですが、まだミルクのあげ方も教えてもらってなかったので、しばらく可哀想な思いをさせました。同室の夜にどうしても泣き止まないので、ようやく助産師からミルクをあげる指示がでたのであげたら寝てくれました。母乳推進の病院のようですが、ほどほどにして欲しいです。もちろん乳首も吸わせますが、ミルクもあげたかったです。
ご飯は美味しいですが、塩味がきついです。特に和食。そして量が多いです。母乳のためには多い方がいいですが、和食だった場合おかずがほとんど食べられませんでした。お祝膳もでました。フランス料理っぽいです。
面会は13時〜19時。家族も例外はなく配偶者でさえ門前払いを食わされます。産後の精神的肉体的不安定な時に配偶者ですら会えないのは辛いです。出産前日から一睡も出来ない日夜を過ごし、後陣痛と授乳の痛さに耐え、ギャンギャン泣く子どもを抱えて病室内を夜中歩き朝日が見えてきてボロボロな状態でも会えません。大きな病院だと大目に見てくれますがこちらはそういう所が融通きかないです。事前に申し出ても駄目です。
前評判がよかったので期待していましたが、食事もしょっぱいし、設備もそんな綺麗ではないし、辛い時に面会できないし、それでいて費用は高めだし私はまたここで産みたいとは思えないです。

来院時期: 不明 投稿時期: 2015年12月
待ち時間: 15分〜30分 入院 薬:
診療内容: 妊娠・出産・分娩 診療・治療法:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • プリン
    4.0 通院時の対応は、どの先生も優しくて丁寧に感じました。不安なことも質問したらきちんと答えてくれます。 受付の方も優しいです。 出産の時には、助産師の… (続きを読む)
    産科 2023年07月投稿
  • yui_caloo
    5.0 前の出産がかなりの難産で産後の経過も大変だったので、無痛分娩をしたくてかかりました。 無痛が行えるかどうかは結局最後の最後になってみないと分かりませ… (続きを読む)
    産科 2023年05月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ