Caloo(カルー) - 口コミ「不妊治療でお世話になりました」: ローズベルクリニック - 可児市
病院をさがす

ローズベルクリニック の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
  • 夜(〜20:00)
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 0574-60-3355
アクセス数  3月:1,009  |  2月:1,084  |  年間:14,676

口コミ

19人中14人が、この口コミが参考になったと投票しています。

不妊治療でお世話になりました
iroha(本人・30歳代・女性)
4.0 産科

[症状・来院理由]

なかなか子供ができず、まずは検査を兼ねて・・・と近所だったので訪れました。

[医師の診断・治療法]

一通りの検査と、人工授精までは行ってもらえますが、体外受精はできません。
血液検査や性病、粘膜の検査、精液の検査をした後、生理7日目に卵管造影検査をしました。
男性不妊と排卵障害との事で、人工授精をしました。

クロミフェンで排卵誘発→排卵日を特定し人工授精+HCG注射→2日後排卵確認→デュファストン服用という流れで、生理が来たらまた3~5日目に受診して繰り返します。
卵管造影は時間指定で、お昼の12時しかやっていないと聞きました。

また、人工授精は朝イチのみで、8時半に受付のあと、1時間後に行います。旦那さんの精子を1~2時間以内に持ってきてと言われるので、6時半~8時半に採取し、持ち込まなくてはなりません。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

院内はとても綺麗で、ソファの座り心地が良いです。妊婦さんの体への気遣いが感じられました。
受付の方や看護婦さんは優しく丁寧で感じのいい方が多かったです。

初診から予約ができるので、予約して行った方が良いです。午前より午後が空いていて、午後は待ち時間は毎回5~10分程度でした。(一番長かった時で15分位)妊婦さん用の雑誌以外にも週刊誌やファッション誌が多く用意されているので、多少の待ち時間は苦にならないかと思います。
他の病院にも行ってみて思ったのですが、不妊治療にはあまり力を入れていないのか、検査のやり方や方針、説明に時々不安な事がありました。

先生がたくさんいらっしゃるので、行く度に違う先生で、連携の取れていない事がたまにあり、自ら質問しないとほとんど診察内容が分からない事や、薬の催促をしなければ忘れられていた事もありました。

検査結果(数値など)は詳しく教えてくれない先生もいるので、血液検査や精液検査などの結果を把握しておきたい方は、こちらから聞いたりメモできるようにして行った方が良いです。
(一番多く見て頂いた院長先生は説明も丁寧で、優しかったですが)また、排卵のタイミングをはかるのは超音波のみでLHサージ(尿検査)などは無かったです。

不妊治療で受診されるなら、生理が終わった頃受診するのが検査の順番的に効率が良いような気がします。私は初診のタイミングと先生からの説明不足により検査のためだけに3周期無駄に過ごしてしまいました。

人工授精以外は保険適用なので、千円未満で済む時もありますし、検査によっては数千円かかりますが一万円を超えた事はなかったです。人工授精自体は21000円で、超音波検査や薬を含め1周期あたり2万5千円~3万円位でした。

週に何日か女医さんもいますが、先生の指定はできないみたいで、友達が子宮がん検診のため訪れた際にTEL予約で「女医さんでお願いします」と伝えたにもかかわらず男の先生だったと聞いた事があります。

受付に外国語(おそらくポルトガル語だと思います)を話せるスタッフさんがいて、外人さんもよく見かけます。

託児ルームがあり、(予約必要だと思いますが)お子さん連れでも大丈夫です。
中待合室から診察室には原則本人しか入れないようですので、お子さん連れで行かれる方は利用されているようです。

こちらで出産をしている友達も多く、全体的に妊婦検診や出産時の評判は良いです。
私の場合、こちらでは妊娠に至らず転院しましたが、紹介状も快く出して下さいましたし、全体的な印象は悪くなかったです。

ただ、不妊治療に関しては、体外受精が行えない事や、先生との信頼関係を築こうにも毎回違う先生だったりして、長期に渡り通院するのは苦しいかもしれません。

来院時期: 2013年08月 投稿時期: 2014年01月
待ち時間: 10分〜15分 通院 薬: クロミフェンクエン酸塩錠50mg「F」、デュファストン錠5mg
料金: 21,000円 ※人工授精の自己負担料金で、診察、薬代は別
診療内容: 不妊治療 診療・治療法: タイミング法、人工授精、子宮卵管造影法、精液検査、排卵誘発剤、クロミフェン療法
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • ゆう
    4.0 1人目も2人目もこの産科を利用させてもらいました。 料金は高めですが無痛分娩ができるのでこの産婦人科を選びました。無痛分娩では本当にやってよかったと… (続きを読む)
    産科 2022年11月投稿
  • ビリジアン574
    4.0 岐阜県可児市にある産院です。系列の病院も多く信頼でき、院内も清潔感があります。出産時、助産師さん達がとても丁寧な対応をしてくださるので安心できました。… (続きを読む)
    産科 2022年05月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ