Caloo(カルー) - 口コミ「院長先生も奥様の園子先生も、とても親身になって診察して下さいます」: 武居医院 - 長野市
病院をさがす

武居医院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
026-232-3715
アクセス数  3月:300  |  2月:183  |  年間:3,287

口コミ

8人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

院長先生も奥様の園子先生も、とても親身になって診察して下さいます
koneri(本人ではない・3〜5歳・女性)

子供がアトピー予備軍で、湿疹を繰り返します。
都度お世話になっていますが、丁寧に診察をしてくださり、前回の状態もしっかりカルテに残してあり、それと比較して薬の強弱や対処法を指導して下さるので、本当に助かっています。

ただ、一人当りの診察時間が長いので、当然待ち時間も長くなります。
平日の午後~夕方にかかっても会計が終わるまでに2~3時間かかるのは当たり前くらいに思って受診しないと、とても待ちきれませんので、予め2いくつかの時間を潰すためのツールを持ち込むことをお勧めします。

時間を潰す物を用意せずに、病院に置いてある雑誌を読んでテレビを見ているだけの患者さんは決まって「未だ?長い?」とぼやいています。

ですが、患者さんがボヤくので悪い病院という訳では無いと思っています。
うちも皮膚科ジプシーでしたが、どこも何かしら問題に感じることがあったりで、武居皮膚科に辿り着きました。

また一時期、待ち時間が長いため子供が行くのを嫌がり、近所の新設皮膚科へ行っていたことも有りますが、診察1分みたいな感じで一時的に強いステロイドがだされるだけの処方で、とてもケアしきれず武居医院に戻りました。

多分、数時間待つのが当たり前というスタンスで来ている患者さん達は、皆さん他へ言ったけど結局武居医院へ戻ってきたという方だと思っています。

診察後の会計の待ち時間も少々長めですが、それに対して文句を言っている人を見たことがありません。
受付のベテランスタッフの方が、いつも気持ちよく「お待たせしてしまってごめんなさいね」と謝って下さるのですが、分ってきているから謝らないで!と思います。

ちなみに、子供は肌が弱いので、保育園で水いぼに感染し足に出来てしまって大変だったのですが、武居医院の両先生両先生とも”潰さずに治す”方法を時間はかかりましたが取って下さいました。
子供の恐怖心があると治療が上手くいかないとのことで(途中で来院を辞めてしまった、皮膚科に来るだけで泣いてしまったり・・・)、普通は子供は泣くものだし、麻酔テープ貼って一気に潰しますという処置だと思うのですが、子供の気持に配慮して下さる点も、本当に有り難い事だと感じています。

来院時期: 2016年02月 投稿時期: 2017年11月
待ち時間: 2時間以上 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • 銀564
    4.0 女性の先生がいるので女性の患者さんは、とても相談しやすいと思います。またわかりやすく症状をメモに書いて説明してくださるので、どういう症状なのかなど細か… (続きを読む)
    皮膚科 2017年08月投稿
  • 霧281
    4.5 昭和レトロな外観、内装の医院ですが、先生の腕は確かです。 先生もなんだか昭和の映画の医者役みたいな雰囲気ですが、すごく丁寧に診てくれますし、問診も詳… (続きを読む)
    皮膚科 2017年07月投稿
アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ