Caloo(カルー) - 口コミ「小児科&皮膚科」: 増田医院 - 長野市
病院をさがす

増田医院 の口コミ・評判

この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
026-233-3606
アクセス数  3月:213  |  2月:199  |  年間:3,044

口コミ

6人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

小児科&皮膚科
はなしょうぶ697(本人・30歳代・女性)
5.0

タイトルにも書きましたが、奥様が小児科の先生で、旦那様が皮膚科の先生です。
お二人ともとても物腰が柔らかく、けれど説明等の言うべき事はきちんと仰って下さる先生です。親として大切な事に気付かせられた事も有りました。
先ずは小児科の先生(奥様)から…
以前、息子がインフルエンザの疑いで別室に隔離されている時に少し話し声が聞こえて来た事が有りました。土地柄、外国人のママさんがお子さんを連れて来る事も多いようで、先生はゆっくりと分かり易い日本語をチョイスして、時折「ママ、〇〇って分かるかな?」等とお話しされていて、とても好感を持ちました。
息子が初めて受診した3歳位の時に、聴診器を当てる際に「ちょっとペタペタするよ〜」と笑顔で優しい先生の言葉に息子は「ふふっw」となり、昔から先生の事が大好きですw
子供が病気ともなれば親は不安に駆られるものですが、先生の笑顔から安心感を与えられます。
皮膚科の先生(旦那様)は子供が自分で理解出来る年齢ならば親が付き添っていても、薬の塗り方を子供本人に説明して下さり(簡単な塗り薬とか)、子供の人権を尊重して下さっている様で、うちの息子にとっては自立を促す糧ともなりました。
私は親子で通院していますが、子供は夫に任せて小児科を受診、私は皮膚科にとクリニックをハシゴせずにまとめて受診出来るのも利点です。(子供の皮膚トラブルは症状を受付で言えばどちらを受診すべきか確認して下さいます。だいたい皮膚科になりますかね。)

予約制では無いので土曜日などは2時間待ち等も有りますが、平日タイミングが良ければ待ち時間ほぼ無しです!

来院時期: 2003年01月 投稿時期: 2017年10月
待ち時間: 15分〜30分 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • koneri
    5.0 以前からお世話になっていた小児科が有ったのですが、ネット予約出来るのは便利だったのですが急に具合が悪くなったときに順番がいっぱいと受診を断られることが… (続きを読む)
    小児科 2018年01月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ