Caloo(カルー) - 口コミ「先生いつまでもお元気でいてください!」: 西川整形外科 - 相模原市南区
病院をさがす
アクセス数  6月:197  |  5月:613  |  年間:2,493

口コミ

3人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

先生いつまでもお元気でいてください!
マコマコ(本人ではない・40歳代・女性)

中学の部活で練習中に手首の捻挫をして、先生に連れて行ってもらって以来、整形外科は西川先生と決めています。
今回は母が足の震えでリハビリ(ただのマッサージと言った方が正しい)に通っている整形外科に左腕肘下の腫れがひどくなり診てもらおうとしていましたが、私は一度その整形外科に付き添って行きその病院の看護師さんらしき人たちの対応といいとても信頼できるものではなく、その病院に数年通っていた同級生のお母さんもこの病院のリハビリは全く効果がないから、大きな病院へ連れて行ってあげた方がいいとも言われていましたので、いづれはそうしようかと思っていました。
ただ、今回は急を要することだったのでいきなり大きな病院だと待ち時間が長いので自分がお世話になっていた西川先生に診てもらいました。
最初に症状やいつからのことかなど聞かれ、触診した後にレントゲン撮影し、骨に異常は見られないので、血管が炎症を起こしている可能性があるので、とりあえず応急処置として湿布と抗生剤と抗生剤が強い可能性もあるので胃薬を処方してもらい、その日は薬を毎食後に服用し、湿布も3時間毎に変えて過ごし、朝には熱が37度5分あったのが夕方には36度4分に下がりました。
翌日、再診していただいた際には血液検査をして、何か問題があるようなら、大きい病院で診てもらった方が良いとのことで、血液を採って、そのまま帰りました。
翌々日は検査結果が出て、血液に問題がありそうなので、やはり大きい病院で診てもらうことになり紹介状を書いてくださいました。
まだ、これから大きな病院で診てもらう必要がありますが、私が星5つにしたのは
西川先生の患者に対する観察力と看護師さんたちの的確な対応に改めて医療で大切なことを教えていただいたような気がしたからです。
母は先生に大丈夫だよと言われて、気力が出てきたようで、足の震えも止まって、歩けるようにもなりました。
大きな病院でどんな結果になろうとも全く効果のないリハビリをしている病院より西川整形外科で診察・応急処置していただき、母の気力が戻り歩けるようになったことが嬉しい限りです。
実は私も肩こりが酷いので、落ち着いたら診ていただこうと思います。


来院時期: 2017年08月 投稿時期: 2017年08月
待ち時間: 3分未満 通院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

近くの病院

アポクル問診

この医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら