閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 あきんたんてぇくちちゃん(本人・30歳代・男性)
眼科 細菌性結膜炎 目のかゆみ 目が赤い
目の充血が続き目全体が赤みを帯びていました

[症状・来院理由]

目のかゆみがあり、充血もあったので市販の目薬を差していました。しばらくは何ともなかったのですが症状が現れてから1週間ほど後に下瞼に白いぶつぶつが現れたので、ネット検索や友人の紹介もあり、ひかり眼科を受診しました。

[医師の診断・治療法]

一通りの検査を受けた後に細菌性による結膜炎であるとの診断を受けました。下瞼に膿が溜まっているとのことでその場ですぐに切開手術を受けました。抗菌剤を処方され、3回ほど通院したのちに症状はほぼ治まりました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生はとても丁寧で考えられる症状の説明をきちんとわかりやすく説明してくださいました。ちょうど診察に訪れた時期は医師会の会合?か何かで休診になることがありました。スキルアップを図っておられるのだろうなあという印象を受けました。当院の話ではありませんが、すぐ近くの調剤薬局で薬を処方していただきましたがとても丁寧で親切だったというのをはっきり覚えています。あの応対をずっと続けておられるならば嫌がる人はほとんどいないだろうと思いました。

2006年08月来院 / 2013年03月投稿
待ち時間 3分〜5分 通院
料金 6,500円
※診察、処置代と薬代を含む。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

口コミをもっと読む (3件)

この病院のメニュー