閉じる
メニュー

緑園こどもクリニック の口コミ・評判

4.13 6件

この病院の口コミ

5.0 maruco(本人ではない・5〜10歳・女性)
小児科 インフルエンザ 発熱(子供)
信頼できる小児科。予約制で待ち時間が少ないです

我が家のかかりつけ医で、とても信頼できるクリニックです。
今回は娘の発熱のため受診しました。予防接種や乳幼児検診なども、いつもここで行っています。

ここのクリニックは、ネット・電話で15分単位の時間予約が出来るので、待ち時間が非常に短いです。今回も前日に予約を入れ、5分前に到着したところ、5分ほどの待ち時間で診て貰えました。
患者さんそれぞれ予約した時間に来るので、待合室も混んでいる事がそんなにありません。受診してから会計まで30分も掛からない事が多いです。
予防接種・検診と一般診療では、時間帯も待合室もしっかり分けられていますので、余計な病気を貰う心配もありません。

今回は症状や時期からインフルエンザだろうという事で、診察をしてからインフルの検査。
10分ほど結果を待って、もう一度診察室で結果説明をして貰いました。
その後会計などもありましたが、20分ほどで終わりました。

先生は子どもの事故防止の研究で非常に有名な方で、シンポジウムや講演なども積極的に行っているそうです。テレビで見掛ける事もよくあります。
さっぱりした印象ですが、説明はとても丁寧で、質問にも親切に答えてくれます。
また予防接種の時などは、子どもが泣かない様な工夫や声掛けもしてくれます。
スタッフも皆さん、明るくて感じが良い方ばかりです。

場所は緑園都市駅ロータリーのすぐ向かい。
提携駐車場もあり、車・電車どちらでもアクセスしやすいです。

2014年02月来院 / 2014年02月投稿
待ち時間 5分〜10分 通院
タミフルドライシロップ3%、カロナール細粒20%
料金
※乳幼児医療証あり
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 ジャポニカム746(本人ではない・5〜10歳・女性)
    小児科 発熱

    看護師さんが優しくて安心感があります。 予約も他の小児科よりとりやすいです。あまり強い薬は出さない方針のようです。 寡黙ですが信頼できる…

    2024年01月来院 / 2024年02月投稿
  • 3.0 エルフ262(本人ではない)
    小児科

    こどもが、ここの先生でなければ注射はしないといっているぐらい注射が上手な先生です。看護士さんも親切でアットホームな雰囲気ですが、受付の女性だ…

    2019年04月来院 / 2019年11月投稿
  • 4.0 けいママ(本人ではない・1〜3歳・男性)
    小児科 鼻のつまり

    近くに引っ越してきて子どもがお世話になってます。 予約制だからなのか子どもが少ない地域なのか待合室も混むことないし、予防接種は時間も部屋も…

    2016年05月来院 / 2016年05月投稿
  • 5.0 愛人12号(本人ではない・1〜3歳・女性)
    小児科 かぜ

    家族5人全員が診察券を持っています。 子供の看病で風邪をうつされ、大人も一緒に診察していただいた事が何度もあります。 今回は娘の急な…

    2014年08月来院 / 2014年08月投稿
  • 5.0 koko(本人ではない・5〜10歳・男性)
    日本脳炎ワクチン

    [症状・来院理由] 日本脳炎の子供の予防接種でいきました。 [医師の診断・治療法] 接種前のアンケートのチェックをし、喉など一通り風邪…

    2011年02月来院 / 2012年02月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー