閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.5 サミミ(本人・30歳代・女性)
内科 気管支喘息 咳(セキ)
咳喘息でいつもお世話になっています

[症状・来院理由]

もうだいぶ前のことですが、殺虫剤のスプレーを吸い込み、咳が止まらなくなりました。職場の近くの病院に行ったところ、大きな病院で相談した方がいいと言われ、横浜市大病院に行きました(私が生まれた病院なのでなじみ深くて)
診断結果は、喘息(本喘息。ヒューヒューいうタイプ)まではいかないものの、その前段階である咳喘息(やたら咳が出る)であるとのこと。すぐ治るものではないので、治療は長期間になるそう。
一ヶ月ほど横浜市大病院でお世話になり、落ち着いたところで、今後は通院しやすいように近くの病院として、ここを紹介していただきました。

[医師の診断・治療法]

咳喘息の定番の薬として、吸入薬と気管支拡張剤を出していただいました。紹介される前の病院と薬が基本一緒だったのと、生まれつき心臓病があることも紹介状に記載されていたので、特に何も心配はせず、すべておまかせ。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

まず、場所が東戸塚の駅前で通いやすいです。とはいえ道の奥にあるので、初めての人にはちょっとわかりにくいかも?モレラ東戸塚の前を突っ切るとわかりやすい?横浜銀行のATMも傍にあるし、コンビニも近くにあるので、お薬代が足りなくても大丈夫。平日は予約はなしですが、土曜のみ完全予約制。予約していても、たまに10分ほど待ちます。とはいえ、土曜にやっているところは少ないので、かなり重宝。また、平日もそこそこ遅く(最終は19時?要確認!)までやっているので、仕事帰りにも頑張れば間に合います。また、内科の先生と皮膚科の先生は親子ですが、結構雰囲気が違います。皮膚科の先生は女医さん(娘)でハキハキタイプ。内科の先生は男性(父)でのほほんとしたタイプ。

2008年04月来院 / 2011年07月投稿
待ち時間 10分〜15分 通院
セレベント、キュバール、シングレア、ユニフィル、リン酸コデイン5mg
料金 1,440円
※お薬代は7000円くらいします…。喘息の薬はジェネリックがないので。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 1.0 maspi(本人・70歳代・男性)
    皮膚科 粉瘤 背中の痛み

    皮膚科で良性腫瘍を見てもらった。赤く腫れて痛みも少し。 抗生剤で様子見に。4日後に腫れた部位に胡麻粒状の白い斑点が膨れて破裂。膿が出てきた…

    2023年11月来院 / 2023年11月投稿
  • 5.0 中村 良和(本人ではない・80歳代)
    内科 直腸がん

    私の家内は1年あまり前から痔がひどくなり、市販の座薬などを使用したが はかばかしくないので、当時の行きつけの医院に相談しました。 しかしまと…

    2019年12月来院 / 2019年12月投稿
  • 5.0 かーかん(本人ではない・5〜10歳・女性)
    皮膚科 ウイルス性いぼ(尋常性疣贅)

    医院のホームページから、初診でも予約できたのが良かったです。 夕方の時間を予約したのですが、実際は予約時間帯より30分も早く着いてしまい、…

    2019年02月来院 / 2019年02月投稿
  • 4.0 マイちゃん666(本人・30歳代・女性)
    内科 かぜ 喉が痛い

    最寄りの駅から歩いて2分くらいと近く、駐車場も完備しており大変便利な立地です。 内科をご主人、皮膚科を奥様、とご夫婦でやられているようです…

    2017年01月来院 / 2017年05月投稿
  • 5.0 くろくろ(本人ではない・10歳代・男性)
    皮膚科 ウイルス性いぼ(尋常性疣贅) 発疹(子供)

    [症状・来院理由] 足の裏に硬いイボのようなものがいくつかできたので受診しました。 特に痛みやかゆみはなかったようです。 [医師の…

    2011年10月来院 / 2012年02月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー