閉じる
メニュー

アモルクリニック の口コミ・評判

2.72 7件

この病院の口コミ

4.0 reyn(本人・30歳代・女性)
婦人科 不妊症
積極的で明確な治療体制

[症状・来院理由]

婦人科の病院で不妊治療(タイミング)の結果が得られず、転院先にと決めたのがこの病院でした。
不妊専門・家から近い・ある程度実績があるのが決め手でした。

[医師の診断・治療法]

まず、スタッフさんから病院の治療方針を20分程説明を受けました。
内容は、病院のWebサイトにある「治療方針」を、データ資料も交えてもう少し詳しく説明したものでした。
その後、先生との問診になり、事前に回答した質問用紙や基礎体温表を見せながら
今までの治療の経緯を聞いてもらい、それに対する意見を聞いたり、治療の方向性(ペース、何から始めるか、薬の使用度など)を話しました。
その後、その日にできる検査を一通り行いました。
(血液検査、尿検査、内診など)
(以前の病院で行った検査とかぶるものもありましたが、
 その病院で検査結果は形に残っていなかったので一通り行う事に)

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

治療方針が明確なためか、患者に合わせて治療を進めるのではなく
先生主体で治療の方向性を決めて進めていたと感じました。
(先生と自分でキャッチボール、というよりは
 先生がどんどん決めて質問されたら答えるといった印象)
先生はお一人なので、質問等は看護師さんにするのが良いかと思います。
スタッフさんはてきぱきとしていて、そこそこスムーズに受診できたと思います。

2010年10月来院 / 2011年12月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 15,000円
※初回に行った検査費用
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.5 めけめけふぇれっと(本人・40歳代・女性)
    婦人科

    地元の婦人科に3年くらい不妊治療で通ったあと、成果がでなかったのでネットで調べてこちらの病院を選びました。条件は「実績」「家から通える距離」…

    2017年05月来院 / 2022年05月投稿
  • 1.0 まつ(本人・30歳代・女性)
    婦人科

    元々通っていた病院では不妊治療が出来ないと言われ、紹介されて通い始めました。女性の先生は親切に説明してくださいますが、院長は雑にも程がありま…

    2020年12月来院 / 2021年03月投稿
  • 2.0 aapajg(本人・30歳代・女性)
    婦人科

    院長に「不妊は女性の責任」「男性に余計な心配をかけるな」等言われびっくりしました。 途中で質問するなと怒られました。 後で質問したらした…

    2021年02月来院 / 2021年02月投稿
  • 3.0 タイガーアイ588(本人・40歳代・女性)
    婦人科 子宮筋腫 下腹部のしこり(女性)

    子宮筋腫の検査で行きました。 MRIの機械はないので1週間後に別の医療機関を紹介予約していただき、そこで撮影し大きい写真をもらい、アモ…

    2018年10月来院 / 2019年04月投稿
  • 3.5 ヒロ(本人・30歳代・男性)

    始めての不妊治療で、また筆不精から普段投稿しない私が初めて投稿します。 看護師長さんはとてよい方です。 相談に対しても、柔軟な対応を…

    2017年03月来院 / 2017年03月投稿
口コミをもっと読む (7件)

この病院のメニュー