閉じる
メニュー

この病院の口コミ

4.0 PithecellobiumConfertum(本人・30歳代・女性)
整形外科 椎間板ヘルニア 頭が痛い 背中の痛み 肩こり・肩の痛み 首が痛い 手足がしびれる
リハビリの効果が高い

他院にて脛椎椎間板ヘルニアと診断されました。
そちらでは投薬のみの治療しかないと言われ、2ヶ月位すればそのうち治ると言われました。その後、安静にして2ヶ月経過するも治らず痛みはまったくひかず…。

そこでこちらの病院を訪れました。
初診の予約が時には数ヶ月先までいっぱいということもあるくらいのようなのですが、それでも診てもらいたいと思い、お願いしました。

まずは先生の診察があり、それを元にリハビリ室の理学療法士さんがリハビリメニューを決めます。
一通りのやり方を教わり、自分でやります。
毎回リハビリの前後で病状の確認や、今後のリハビリの方針等を決めていきます。
そこで教わったメニューは家でもやれるように考えてくれているので、自分自身でも家で継続して続けます。

結果、1ヶ月も経たないうちに痛みが取れました。
ずっと悩まされ続けてきて、あんなに痛くて辛かったのが嘘みたいに良くなって。

ある程度状態が良くなったら、病院での治療はいったん終わりになります。
あとは家でリハビリを続け、また何かあれば再び診察を受け、必要があればリハビリという流れになります。

ただひとつ、医師の印象に関しては人によってまたそれぞれで…合う先生を見つけたいと思っても、最初に診てもらった医師に引き続き診てもらう流れなので、最初に合う先生に当たればいいのですが…というところで、星4つです。

2016年04月来院 / 2016年07月投稿
待ち時間 15分〜30分 通院
料金 4,050円
※レントゲン代、リハビリ代含む
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のほかの口コミ

  • 4.0 雪山560(本人・50歳代・女性)
    整形外科 アキレス腱断裂

    アキレス腱を断裂し、接骨院に通っていましたが 治療法、治療費に疑問を抱き、こちらへ。 予約なしで40分ほど待って診察室へ。 整形外…

    2022年03月来院 / 2022年03月投稿
  • 4.0 Caloouser59608(本人・60歳代・男性)
    その他 (整形外科)

    横浜Fマリノスが本拠地としている横浜サッカースタジアム内に設置されている整形外科医と理学療法士のスタッフが充実しているクリニックです。 …

    2017年02月来院 / 2017年06月投稿
  • 4.5 mashibei(本人ではない・20歳代・男性)
    整形外科 膝靭帯損傷 けが 膝の痛み

    野球やサッカーなど激しいスポーツで骨折したり、靭帯を痛めたり、捻挫したり、関節を痛めたりたりといった症状にとても適切な処置をしてくれる病院で…

    2016年09月来院 / 2017年02月投稿
  • 5.0 さ(本人・30歳代・男性)
    リハビリテーション科

    駅から少し遠いのが難点ですが、 理学療法士さんとの連携がとれていて、 とっても親身で良い病院です! とても人気なので、待ち合い室は…

    2015年09月来院 / 2016年06月投稿
  • 5.0 ryota(本人・10歳代・男性)
    整形外科 疲労骨折

    [症状・来院理由]  陸上競技部に所属しており、徐々に左足下腿部に痛みを感じるようになってきました。部活動の顧問の紹介でスポーツ医科学セン…

    2007年06月来院 / 2011年05月投稿
口コミをもっと読む (6件)

この病院のメニュー