Caloo(カルー) - 口コミ : 横浜市スポーツ医科学センタークリニック - 横浜市港北区

  • 病院検索
  • 口コミ検索

横浜市スポーツ医科学センタークリニック (よこはましすぽーついかがくせんたーくりにっく)

045-477-5050
診療所
4.64 5
50,501views (直近1ヶ月: 1,612 | 前の期間: 1,718
所在地:
神奈川県横浜市港北区小机町3302番5日産スタジアム内 地図
最寄駅:
小机駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可

口コミ

5件の口コミ(1〜5件目を表示)

2人中2人が、この口コミが参考になったと投票しています。

mashibei (本人ではない・20歳代・男性)
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2017年02月
4.5

野球やサッカーなど激しいスポーツで骨折したり、靭帯を痛めたり、捻挫したり、関節を痛めたりたりといった症状にとても適切な処置をしてくれる病院です。
息子がスポーツで靭帯を痛めたとき、近所の整形外科や骨折院にはじめ行ってたのですが、少しもよくならなかったので困っていたら、人から聞いてこちらに来ました。
どういう動作をしてもいいかなど、日常生活上の注意や対処などの指示もかっちりしてくれました。いかにも専門の先生が多くて信頼できます。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 整形外科

病気: 膝靭帯損傷

症状: けが膝の痛み

薬:

料金: 4,030円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

8人中8人が、この口コミが参考になったと投票しています。

patapatapengin (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年07月
5.0

他院にて脛椎椎間板ヘルニアと診断されました。
そちらの病院では投薬のみの治療しかないと言われたのですが、妊娠を望んでいたので薬以外の方法を聞くも、じゃあ安静しかない、リハビリの必要もない、2ヶ月位すればそのうち治ると言われました。その後、安静にして2ヶ月経過するも治らず痛みはまったくひかず…。

そこでこちらの病院にたどり着きました。
初診の予約が時には2ヶ月先までいっぱいということもあるくらいのようなのですが、それでも診てもらいたいと思い受診しましたが、待った甲斐がありました。

まずは先生の診察があり、それを元にリハビリ室の理学療法士さんがリハビリメニューを決めます。
一通りのやり方を教わり、自分でやります。
毎回リハビリの前後で病状の確認や、今後のリハビリの方針等を決めていきます。
そこで教わったメニューは家でもやれるように考えてくれているので、自分自身でも家で継続して続けます。

結果、1ヶ月も経たないうちに痛みが取れました。
ずっと悩まされ続けてきて、あんなに痛くて辛かったのが嘘みたいです。
もちろん薬も服用せずリハビリのみで。

ここではある程度状態が良くなったら、病院での治療はいったん終わりになります。
あとは家でリハビリを続け、また何かあれば再び診察を受け、必要があればリハビリという流れになります。

脛椎椎間板ヘルニアは時には頭痛や吐き気などにもつながり、気も滅入ってしまうこともありましたが、こちらの病院に救われました。
リハビリは今でも家で続けていて、仕事のあとに少し痛みが出てきても、リハビリをすれば痛みがひきます。
すごく助かってます。

とても感謝しているオススメしたい病院です。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 整形外科

病気: 椎間板ヘルニア

症状: 頭痛背中の痛み肩こり・肩の痛み首が痛い手足がしびれる

薬:

料金: 4,050円※レントゲン代、リハビリ代含む

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

(本人・30歳代・男性)
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2016年06月
5.0

駅から少し遠いのが難点ですが、
理学療法士さんとの連携がとれていて、
とっても親身で良い病院です!

とても人気なので、待ち合い室はとても混雑していて、かなり待ちます。。
ですが、どうしたらスポーツがまたできるようになるか、一緒に考えてくれる優しいお医者さんと理学療法士さんがいるので、リハビリも頑張ろうという気になります!!
リハビリ室も設備がきちんと整っていました。

遠くからでも通う価値ありの病院だと思います!!

待ち時間: 1時間〜2時間

診療科目: リハビリテーション科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

20人中16人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2012年05月 投稿時期: 2014年07月
5.0

足首の怪我、腰痛、腱鞘炎などとことあるごとにお世話になっています。
一番最初に診ていただいたのは、足首でした。他のスポーツ整形でただの捻挫と診断されたのですが、腫れがひかず、セカンドオピニオン的に診ていただきました。
結果的には捻挫ではなく、軟骨がすり減っていたことによる炎症で治るというよりは、一生どう付き合うかということになりました。診察後のリハビリで、症状の緩和する方法とトレーニング方法などを長い期間かけながら、ゆっくりと症状を軽くしていきました。

その後は、腱鞘炎と肩の炎症でお世話になり、その次に腰痛とあちこち、お世話になっています。その都度、体の模型を見せていただきながら、丁寧な説明とほぐし方、トレーニング方法を教えていただき、今でもずっと運動後はリハビリでならったほぐし方を行っています。
このようなスポーツ専門の施設が近くにあって良かったと思っています。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: リハビリテーション科

病気:

症状: 腰痛

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

18人中13人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2007年06月 投稿時期: 2011年05月
5.0

[症状・来院理由]

 陸上競技部に所属しており、徐々に左足下腿部に痛みを感じるようになってきました。部活動の顧問の紹介でスポーツ医科学センターに行きました。

[医師の診断・治療法]

レントゲンとMRI撮影をし、レントゲンでは判断できない程度の疲労骨折ということが判明しました。先生はとても丁寧に対応してくださり、故障時の具体的な練習方法(距離やペースまで)を指導してくれました。また、リハビリテーション科との提携が素晴らしく、理学療法士の方の指導も受けられます。診察は月に1回ですが、リハビリは基本的に週に1回以上行います。リハビリの内容は、けがを治すだけではなく、けがの原因となっている自分の体の歪みの矯正をも視野に入れたもので、再発防止にも役立ちます。また、自己負担ですが自分の足の形にあったトレーニングシューズの中敷きも作っていただきました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

リハビリの機材も素晴らしく、また理学療法士の方が与えてくださるメニューは無理がないが効果のあるもので、部活において2か月ほど走る練習はお休みしていましたが、復帰後はほとんどけがをする前と変わらないタイムで走ることができました
。看護士さん・医師・理学療法士のすべての対応がよく、またリハビリ後にはシャワーも浴びられるのでとてもよかったです。実は私は医科学センターから片道1時間半程度のところに住んでいるのですが、その時間をかけても通院する価値があります。
リハビリは予約制ですが、診察は予約制ではないので開院20分くらい前に行くことをお勧めします。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: 整形外科

病気: 疲労骨折

症状:

薬:

料金: 20,000円※中敷き(自己負担5000円)、リハビリテーション代、MRI撮影料(約8000円)を含みます。

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
5件の口コミ(1〜5件目を表示)

近くの病院