Caloo(カルー) - 横浜市スポーツ医科学センタークリニックの評判・実績・口コミ - 横浜市港北区(小机駅)

  • 病院検索
  • 口コミ検索

横浜市スポーツ医科学センタークリニック (よこはましすぽーついかがくせんたーくりにっく)

045-477-5050
診療所
4.57 口コミ6
61,800views (直近1ヶ月: 1,840 | 前の期間: 1,860
所在地:
神奈川県横浜市港北区小机町3302番5日産スタジアム内 地図
最寄駅:
小机駅
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
無料モニター

この医療機関の関係者の方へ

今なら、Calooプレミアム掲載を無料で試せる無料モニターをお試しいただけます!

無料モニターの詳細

この病院の口コミ

6人中5人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2017年02月 投稿時期: 2017年06月
4.0

横浜Fマリノスが本拠地としている横浜サッカースタジアム内に設置されている整形外科医と理学療法士のスタッフが充実しているクリニックです。

新横浜駅から平坦地を徒歩12分程度で、新幹線を使えるため利便性の良い立地です。

外来は通常、各日(内科医1・整形外科医3)4人体制で医師で対応していますが、整形外科医は5~6人程在籍している様です。

スポーツ医学に詳しい整形外科医が多く、外科手術はしませんが、適格なリハビリ指導をして、整形外科的な疾患を自助努力で治癒・軽減することを主眼としているため、肩・肘や背中、足腰を痛めた運動選手が多く通院しています。
頚椎や腰椎の椎間板ヘルニアの症状を軽減する運動療法の指導も行っていますので、当方はその指導をして貰いました。
MRI撮影をして個々人の状態を確認し、各患者に対応したリハビリ計画書を作成して貰いました。

当方の担当医と理学療法士は横浜マリノスの担当にもなっていたため、その遠征に付いて行くため、時々1~2週間程不在となることもありましたが、それだけ評価が高い方だと思います。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: その他 (整形外科)

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

7人中7人が、この口コミが参考になったと投票しています。

mashibei (本人ではない・20歳代・男性)
来院時期: 2016年09月 投稿時期: 2017年02月
4.5

野球やサッカーなど激しいスポーツで骨折したり、靭帯を痛めたり、捻挫したり、関節を痛めたりたりといった症状にとても適切な処置をしてくれる病院です。
息子がスポーツで靭帯を痛めたとき、近所の整形外科や骨折院にはじめ行ってたのですが、少しもよくならなかったので困っていたら、人から聞いてこちらに来ました。
どういう動作をしてもいいかなど、日常生活上の注意や対処などの指示もかっちりしてくれました。いかにも専門の先生が多くて信頼できます。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 整形外科

病気: 膝靭帯損傷

症状: けが膝の痛み

薬:

料金: 4,030円

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

16人中15人が、この口コミが参考になったと投票しています。

patapatapengin (本人・30歳代・女性)
来院時期: 2016年04月 投稿時期: 2016年07月
5.0

他院にて脛椎椎間板ヘルニアと診断されました。
そちらの病院では投薬のみの治療しかないと言われたのですが、妊娠を望んでいたので薬以外の方法を聞くも、じゃあ安静しかない、リハビリの必要もない、2ヶ月位すればそのうち治ると言われました。その後、安静にして2ヶ月経過するも治らず痛みはまったくひかず…。

そこでこちらの病院にたどり着きました。
初診の予約が時には2ヶ月先までいっぱいということもあるくらいのようなのですが、それでも診てもらいたいと思い受診しましたが、待った甲斐がありました。

まずは先生の診察があり、それを元にリハビリ室の理学療法士さんがリハビリメニューを決めます。
一通りのやり方を教わり、自分でやります。
毎回リハビリの前後で病状の確認や、今後のリハビリの方針等を決めていきます。
そこで教わったメニューは家でもやれるように考えてくれているので、自分自身でも家で継続して続けます。

結果、1ヶ月も経たないうちに痛みが取れました。
ずっと悩まされ続けてきて、あんなに痛くて辛かったのが嘘みたいです。
もちろん薬も服用せずリハビリのみで。

ここではある程度状態が良くなったら、病院での治療はいったん終わりになります。
あとは家でリハビリを続け、また何かあれば再び診察を受け、必要があればリハビリという流れになります。

脛椎椎間板ヘルニアは時には頭痛や吐き気などにもつながり、気も滅入ってしまうこともありましたが、こちらの病院に救われました。
リハビリは今でも家で続けていて、仕事のあとに少し痛みが出てきても、リハビリをすれば痛みがひきます。
すごく助かってます。

とても感謝しているオススメしたい病院です。

待ち時間: 15分〜30分通院

診療科目: 整形外科

病気: 椎間板ヘルニア

症状: 頭痛背中の痛み肩こり・肩の痛み首が痛い手足がしびれる

薬:

料金: 4,050円※レントゲン代、リハビリ代含む

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

9人中9人が、この口コミが参考になったと投票しています。

(本人・30歳代・男性)
来院時期: 2015年09月 投稿時期: 2016年06月
5.0

駅から少し遠いのが難点ですが、
理学療法士さんとの連携がとれていて、
とっても親身で良い病院です!

とても人気なので、待ち合い室はとても混雑していて、かなり待ちます。。
ですが、どうしたらスポーツがまたできるようになるか、一緒に考えてくれる優しいお医者さんと理学療法士さんがいるので、リハビリも頑張ろうという気になります!!
リハビリ室も設備がきちんと整っていました。

遠くからでも通う価値ありの病院だと思います!!

待ち時間: 1時間〜2時間

診療科目: リハビリテーション科

病気:

症状:

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

25人中20人が、この口コミが参考になったと投票しています。

来院時期: 2012年05月 投稿時期: 2014年07月
5.0

足首の怪我、腰痛、腱鞘炎などとことあるごとにお世話になっています。
一番最初に診ていただいたのは、足首でした。他のスポーツ整形でただの捻挫と診断されたのですが、腫れがひかず、セカンドオピニオン的に診ていただきました。
結果的には捻挫ではなく、軟骨がすり減っていたことによる炎症で治るというよりは、一生どう付き合うかということになりました。診察後のリハビリで、症状の緩和する方法とトレーニング方法などを長い期間かけながら、ゆっくりと症状を軽くしていきました。

その後は、腱鞘炎と肩の炎症でお世話になり、その次に腰痛とあちこち、お世話になっています。その都度、体の模型を見せていただきながら、丁寧な説明とほぐし方、トレーニング方法を教えていただき、今でもずっと運動後はリハビリでならったほぐし方を行っています。
このようなスポーツ専門の施設が近くにあって良かったと思っています。

待ち時間: 10分〜15分通院

診療科目: リハビリテーション科

病気:

症状: 腰痛

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

基本情報

医療機関名称 横浜市スポーツ医科学センタークリニック
所在地 〒222-0036 神奈川県横浜市港北区小机町3302番5日産スタジアム内 【地図
最寄駅 小机駅
アクセス JR 横浜線 新横浜駅 徒歩 15分
横浜市営地下鉄3号線(ブルーライン) 新横浜駅 徒歩 15分
JR 横浜線 小机駅 徒歩 15分
電話番号 045-477-5050
公式サイト http://www.yspc.or.jp/ysmc/
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-19:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:0009:00-18:00
駐車場 あり
有料駐車場 100台

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科
外科系
整形外科リハビリテーション科
その他
予防接種
専門医
一般系
総合内科専門医
呼吸器・循環器・消化器系
循環器専門医
整形・形成・皮膚・泌尿器系
整形外科専門医
検査系
超音波専門医
専門外来
呼吸器系
禁煙外来

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種肺炎球菌ワクチン(成人用)

近くの病院

この医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録 医療機関向け機能を無料でご利用いただけます
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
無料医療機関会員登録をする

横浜市スポーツ医科学センタークリニック の評判・実績・口コミはCalooでチェック!『脛椎椎間板ヘルニア』『とても良いです』『ここは横浜の宝だと思っています。』といった口コミ6件を掲載。土曜日診察・駐車場あり。人気・おすすめ度がわかります。

ポイントアップキャンペーン