Caloo(カルー) - 森医院の口コミ・評判(20件)
病院をさがす

森医院

公式情報
森医院
3.91 ( レビュー数 20件… 口コミ1 アンケート19件 )
  • 土曜も診療
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 045-785-3337
アクセス数  3月:436  |  2月:118  |  年間:1,270
  • 森医院 写真1
  • 森医院 写真2
  • 森医院 写真3
  • 森医院 写真4
内視鏡専門医の鎮静剤を用いた無痛の胃大腸カメラ。胃と大腸の同時検査、大腸ポリープ切除対応。発熱外来。

横浜市金沢区にある森医院は京急金沢文庫駅より徒歩7分の肛門科、消化器内科、外科、内科です。

当院の内視鏡検査は全て専門医が行い、鎮静剤を用いて、眠りながら胃大腸カメラを受けることができます。
症状に応じて、胃カメラと大腸カメラの同時検査にも対応し、大腸ポリープもその場で切除可能です。

土曜日も検査が受けられ、駐車場も5台完備しています。また、発熱外来も併設しています。(小児は除く)

【森医院の特長】
◆内視鏡専門医による寝たまま受けられる苦痛のない胃大腸カメラ
◆胃カメラと大腸カメラの同時検査に対応
◆大腸ポリープは検査時にその場で切除可能
◆土曜日も検査可能で駐車場も5台完備
◆発熱患者対応医療機関

【森医院の診療案内】

1. 胃カメラ
胃カメラはのどを通過する際におぇ!っという反射が起きます。
当院では患者様ごとに鎮静剤の量を適宜調整し、極力楽に受けて頂くことに注力しています。

2. 大腸カメラ
大腸カメラは挿入時に空気を入れながら進めますが、入れる空気量が多くなると苦痛を伴います。
当院では挿入時に空気を入れない無送気法で行っています。
大腸の専門病院で多数の症例を経験した医師が無痛の大腸カメラを行います。

3. 肛門科
受診するのに抵抗のある診療科ですが、羞恥心に配慮しながら診察を行い分かりやすい説明と、丁寧な指導を心がけます。
排便時の出血、肛門の腫れや痛み、肛門からの脱出、便が出しにくい等がある方は早めに受診してください。

4. 消化器内科
消化器内科はお腹の症状に関する診療を行います。
胸焼けがある、胃が重たい・胃が痛い、嘔気がある、食事が取れない、体重が減った、便秘や下痢がある等の症状がある方は受診をしてください。

5. 発熱外来
当院は金沢区の発熱対応医療機関にも登録しており、かかりつけでなくても診療をさせて頂きます。

6. 内科・外科
高血圧・脂質異常症・糖尿病など生活習慣病から内科疾患まで幅広く対応。
擦り傷や切り傷、動物に噛まれた方も診療させていただきます。

7. 健康診断・予防接種
特定健診、後期高齢者医療健康診査、雇入時の健康診断などの健康診断、インフルエンザや帯状疱疹ワクチンなど各種ワクチンに対応。

当院は開業して約40年の歴史があり、今後も地域社会に貢献できるようスタッフ一同、親切丁寧に対応させていただきます。

診療案内

地図・アクセス

※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)

所在地
〒236-0021  神奈川県横浜市金沢区泥亀1-18-10
アクセス
京浜急行電鉄「金沢文庫駅」東口から徒歩7分
最寄駅
金沢文庫駅金沢八景駅海の公園南口駅

院長・スタッフ紹介

森医院 森 泰則 院長
森 泰則 院長

地域の皆様の頼れるかかりつけ医として、皆様のお役に立ちたいと考えております。
皆様の健康に少しでも貢献できることが、医師の冥利と思っております。
内科、外科問わずお気軽にご相談ください。

略歴
昭和50年
順天堂大学医学部 卒業
昭和52年
順天堂大学第1外科 入局
昭和60年1月
医療法人社団 森医院 開業
資格
日本外科学会認定登録医
日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医
日本医師会認定産業医
金沢警察署嘱託医c
学会
日本外科学会
日本消化器外科学会
日本消化器内視鏡学会
日本医師会
その他
◆専門とする疾患
肛門及び消化器疾患
  • 森 修三 副院長
    森 修三 副院長
    ◆略歴
    平成22年3月
    聖マリアンナ医科大学医学部 卒業
    平成22年4月
    聖マリアンナ医科大学病院 初期臨床研修医
    平成24年4月
    聖マリアンナ医科大学消化器一般外科入局
    平成27年4月
    川崎市多摩病院勤務
    令和元年4月
    東葛辻仲病院(千葉県我孫子市)勤務
    令和5年4月
    森医院勤務

    ◆所属学会・認定医など
    日本外科学会外科専門医
    日本消化器内視鏡学会消化器内視鏡専門医
    日本がん治療認定医機構がん治療認定医
    日本ヘリコバクター学会H. pylori(ピロリ菌)感染症認定医
    日本医師会認定産業医

基本情報

医療機関名称 森医院
医療機関名称
(かな)
もりいいん
所在地 〒236-0021 神奈川県横浜市金沢区泥亀1-18-10 【地図
最寄駅 金沢文庫駅金沢八景駅海の公園南口駅
アクセス 京浜急行電鉄「金沢文庫駅」東口から徒歩7分
地図
※ 地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります)
電話番号 045-785-3337
公式サイト https://www.mori-iin.net/
マイナ受付
診療時間正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください
09:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:0009:00-12:00
15:00-18:0015:00-18:0015:00-18:0015:00-18:00
休診日:木曜、土曜午後、日曜、祝日
※受付は診療終了30分前まで
※森 修三医師は月・金・土に勤務
駐車場 あり
無料駐車場 5台
*当院並びの土屋パーキング内(美容院横)No.2、3、5、6、7
管理医師 森 泰則

診療科目・専門外来・専門医

診療科目
内科系
内科消化器内科胃腸科
外科系
外科
泌尿器科・肛門科系
肛門科
その他
内視鏡予防接種健康診断
専門医
外科系
外科専門医
消化器系
消化器内視鏡専門医
その他
がん治療認定医

実施治療

予防接種 インフルエンザ予防接種新型コロナワクチン帯状疱疹ワクチン23価肺炎球菌ワクチン(成人用)破傷風ワクチン(単独)

実施している治療、検査、医療機器などの説明

当院では鎮静剤を用いて楽に受けられる胃大腸内視鏡検査を行なっております。

この病院の口コミ (1件)

6人中4人が、この口コミが参考になったと投票しています。

kenji141(本人・40歳代・男性)
4.5 内科

かかりつけの病院です。
普段は高血圧の診察で通ってますが、内科にかかる場合はいつもお世話になっています。
先生はフランクで親しみやすく、親身になって診察してくれます。
看護師さんもスタッフも親切...

来院時期: 2018年07月 投稿時期: 2018年08月
待ち時間: 10分〜15分 薬:
続きを読む

この病院のアンケート (19件)

  • 5.0 アンケートを見る 初めての大腸カメラで緊張しましたが、先生、スタッフの方々の分かりやすい案内やお声掛けで安心して受ける事が出来ました。思っていたより痛みもなくスムーズに対応いただけました。ポリープが今回1つありましたが、きちんと検査をしていただき安心しました。ありがとうございました。
    病名・治療名
    大腸カメラ
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 痛みもなく安心して検査を受けることが出来ました。今後もお願いしたいと思います。
    病名・治療名
    大腸カメラ
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る Webで評判が良かったので受診しました。評判通り先生も看護師さんも優しく、丁寧に検査して下さり、安心できました。ありがとうございました。また何かあれば受診させていただきます。
    病名・治療名
    胃カメラ・大腸カメラ
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 注射(麻酔)をかけてからすっかり寝てしまい、その間に検査が終了していたとは、目がさめるまで気が付きませんでした。心配する症状もなく安心しました。先生も優しい口調で緊張を和らげて頂き有難かったです。
    病名・治療名
    胃カメラ
    消化器内科 2024年04月投稿
  • 5.0 アンケートを見る 長い間診て頂いている。安心を得られる。若先生と院長の関係性がとても良い様に感じられ、安心して受診できる。
    病名・治療名
    胃カメラ
    消化器内科 2024年04月投稿

森医院の基本情報、口コミ・アンケート20件はCalooでチェック!内科、消化器内科、胃腸科、外科、肛門科などがあります。外科専門医、消化器内視鏡専門医、がん治療認定医が在籍しています。土曜日診察・駐車場あり。

ページトップ