Caloo(カルー) - 口コミ「左目の網膜剥離」: 深作眼科 - 横浜市西区
病院をさがす
この病院の看護師求人 無料医療機関会員登録
  • 朝(8:30〜)
  • 女医
この医療機関への問い合わせ
公式サイト 045-325-0055
アクセス数  3月:6,236  |  2月:7,141  |  年間:72,246

口コミ

69人中62人が、この口コミが参考になったと投票しています。

左目の網膜剥離
旋風309(本人ではない)
5.0 眼科

もしかしたら同じ様な境遇の方も多くいらっしゃると思いますので、先ずは深作眼科さんにお世話になるに至った経緯から。

患者は今年から大学生になった息子(18歳)。ハンドボールのGKやってます。

2月末に入学前の大学から要請があって練習試合に参加した際、相手チームの選手から顔面に至近距離でシュートを受けて、左目を負傷。その日の内に大学の練習場近隣の眼科に診て頂きましたが、症状が重そうだったので埼玉県内の病院を紹介して頂き、その病院で診察を受ける事になりました。

最初の診断では出血が多いけど、網膜剥離にはなっていなさそうとの事でしたので一安心しましたが、その数日後に網膜裂孔が見つかったとの事でレーザー治療を受けました。(3月中旬頃)

この辺りから不安を覚えたので、知り合いからも情報を提供して頂いて、深作眼科さんの存在を認識はしていました。
最悪の場合(網膜剥離になっていた場合)は、直ぐに深作眼科さんに行く想定で。

そしてレーザー治療の経過観察で4月初旬に診察に行った際、最悪な事に網膜剥離になっていると通告される泣

その日の内に大学病院の紹介状を用意して頂きましたが、元々最悪の場合は深作眼科さんに相談の上お世話になろうと決めていたので、診察終了後即連絡。

受付の方も忙しい中、しっかり話を聞いてくれて、早速翌日の朝一番で診察して頂ける事になりました。

診察は中原将光副院長。ボクサーみたいな網膜の裂け目もあったり、けっこう眼内のダメージがひどくて水晶体を傷つけて白内障を併発してしまうかもしれない難易度が高い手術だけど、『綺麗に治してみせますよ』との自信たっぷりのお言葉を頂き、急遽数日後に硝子体手術の予定を入れて頂きました。

そして手術当日。執刀は診察して頂いた中原将光副院長。
やはり眼内のダメージがひどかったからなのか、おそらく手術は2~3時間かかっていましたが、無事に終了。

翌日に中原先生の診察を受けましたが、全て綺麗に処置出来ていて経過は良好。

『良かったね! あとはうつ伏せがんばるんだよ』

と励ましのお言葉も頂き、息子もうれしそうに『ありがとうございます』と返しておりました。

まだもう少し経過観察は続くと思いますが、息子の競技復帰の目処も立ち嬉しい限りです。

もしあのまま大学病院の処置を受けていたら、こんなに順調なプロセスを踏めなかったと思います。

但し一つ悔やまれる事があるとすれば、負傷した直後に深作眼科さんの存在を認識していただけに、その時点で即お世話にならなかった事ですね(^_^;)

なので、今後同じ様な境遇になられた方も、悩む前に深作眼科さんにお世話になる事をオススメします。


今回改めて認識しましたが、硝子体手術は執刀する先生の腕次第で劇的に展開が変わりますよ!


中原先生ありがとうございました!!

来院時期: 2018年04月 投稿時期: 2018年04月
待ち時間: 2時間以上 入院 薬:
この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった
コメント(0件)
  • コメントはありません

コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方は医療機関用ページから投稿できます)

この病院のほかの口コミ

  • すみれ
    1.0 目について書かれている本を探していて、深作氏の本を読み、あくまで氏の自己申告の内容ではあるが、手術例も非常に多く、アメリカではいかにも重鎮であるかのよ… (続きを読む)
    眼科 2023年07月投稿
  • 緑内障の患者C
    2.0 緑内障で8年間治療中、今年、深作医院長の診察を初めて受けました。 その際、緑内障がかなり進行(MD値は8と11)しており、眼圧を下げるため白内障の手… (続きを読む)
    眼科 2022年09月投稿
アポクル予約

この医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ