閉じる
メニュー

内藤クリニック の口コミ・評判

3.69 1件

この病院の口コミ

5.0 ゴールディ(本人・30歳代・女性)
内科 低血糖症
他ではあまり受けられない詳細な血液検査!

[症状・来院理由]

過去約10年にわたる体調不良(貧血・極度の疲労等)、また気持ちの落ち込み、会話が困難などがあり、その原因が最近になって受けた血液検査で低血糖症ということが判明。血糖値が安定しないことで体調や精神のバランスにも影響のでる病気。家族の友人の方の紹介により、3カ月ぶりに経過を見るための検査ということで受診しました。

まだあまりなじみのない「分子栄養学」の考え方を理解してくださり、血液検査を行う数少ない病院です。通常の血液検査ではわからない原因を調べることができます。(この検査を受けるにはもしかしたら紹介が必要かもしれません。)

[医師の診断・治療法]

症状を確認後生活習慣の指導を受け、その後看護婦さんにより採血。

朝食抜きや炭水化物中心の外食、ジャンクフードや甘いものなどの取り過ぎにより、本来食事から取るべき栄養が足りていない。ということでした。特にたんぱく質は人のからだにはとても重要な栄養素で、からだを作る上でこれが不足するとありとあらゆる不調を引き起こすそうです。
からだのみならず、脳の届けるエネルギーも不足してくるので、心にも影響を与え精神的なバランスを崩してしまうとのこと。 

過去、うつ病やその他の精神的な名前のついている病気は、この「低血糖症」と症状がとてもよく似ているそうです。この低血糖症はサプリをしっかりと取り、砂糖を控えたんぱく質の豊富な食事を毎食しっかり取ることで改善できると説明してくれました。毎食2種類のたんぱく質(植物性・動物性)を取るようにと、ご親切にもメモを書いていただきました。

22時~26時の間にとにかく睡眠をとることが、身体を作るには大切とのことで、早寝早起きを念押しされました。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

先生は年配の男性で、一見とっつきにくいのかな?と感じましたが、冗談を言っていただいたり、患者に寄り添ってくださる先生だと感じました。採血をしてくれた看護婦さんも、温かい言葉をかけて励ましてくださり、自分の症状に不安を感じている私にはとても心強く感じました。

予約して行ったので、待ち時間もさほどなかったです。こじんまりした医院なので、会計もさほど待たずにすみました。この検査には保険がきかないので、すこし費用がかかります。
受付の方も親切で、気持ちよく受診することができました。

2013年08月来院 / 2013年08月投稿
待ち時間 3分〜5分 その他
料金 10,000円
※詳細な血液検査、診察の料金です。
この口コミは参考になりましたか?
参考になった 参考にならなかった

コメント(0件)

コメントはありません
コメント投稿にはログインが必要です
(医療機関関係者の方:医療機関用ページ

この病院のメニュー